【4月6日より】ひつじラバーズコレクションを発売します【100着限定】

  • by SHOPSTAFF



MITSUBOSHI 1887の杉山です。
4月に入り、早くも1週間が経とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
新年度に入ったという事もあり、忙しくされている方も多いかと思います。

私も5月の羊の毛刈り体験イベントの準備を筆頭に色々と頭を沸騰させていますが、
ふとした拍子に目に入るひつじの刺繍が気分を上げてくれてます。

皆さんも胸にひつじのワンポイントを添えて、気分を上げていきませんか? 
ひつじラバーズコレクション、本日より販売開始いたします!


◆目次

4月6日(水)から、「ひつじラバーズコレクション」を発売します
実は去年から三星毛糸代表の岩田が着ていました
ひつじラバーズ誕生のきっかけ
ひつじラバーズコレクション

◆4月6日(水)から、「ひつじラバーズコレクション」を発売します



MITSUBOSHI 1887が「きっとひつじが好きなあなた」にお届けする、座ったひつじをモチーフにした刺繡を付けた製品を、ひつじラバーズコレクションと呼びます。

ひつじラバーズコレクション第1弾は「100着限定」。
シリアルナンバー付きのタグを付けてお送りします。



ちなみにこのタグは、今後ひつじラバーズ限定の交流会等行う際に必要となる予定ですので、
大切に保管ください。

また、ひつじラバーズ製品売上の一部を、海洋汚染を防ぐ活動へ寄付する事を検討しています。
*以前に開催した認定NPO法人Homedoorへ寄付キャンペーンについては【こちらから】ご覧ください


どうしてこの活動への寄付を検討しているのか、ですが。
海水に存在する「マイクロプラスチック」の多くがポリエステルなどの化学繊維由来であることをご存知でしょうか。その原因のひとつに、家庭で衣類を洗濯した際の排水が挙げられます。排水のうち生分解されない化学繊維が分子レベルの小さな粒子となって自然に体積され、生物の生態の脅威となっているのです。生分解が可能なウールの衣服を着る事で、海や大地へのマイクロプラスチック汚染を防ぐことができます。

ウールは人にも環境にも優しいサスティナブル素材。今回ご紹介するひつじラバーズコレクションは、ウール100%の素材で生産しています。ひつじラバーズコレクションを身にまとっていただくことで、皆さんと一緒に少しずつでも海洋汚染を軽減していく事ができればと考えています。


◆実は去年から三星毛糸代表の岩田が着ていました!

実は去年から三星毛糸代表の岩田が刺繍のついたMITSUBOSHI 1887製品を着ていました。
テレビをはじめとするメディアの取材の時にも着用していたので、
来店されたお客様より「同じ商品はないの?」との声をいただいていました。


*BSテレ東 グロースの翼・東京レインボープライド【飲んでCHANGE!】チェリオグループ × 三星グループ【スペシャルムービー】出演時の岩田

お問い合わせをいただいた方、気になっていた方。大変お待たせいたしました。
こちらからご注文いただけます。


◆ひつじラバーズ誕生のきっかけ

「知っていそうで実は知らない、ひつじの事を伝えていきたい」という想いから、
ひつじラバーズは生まれました。



ひつじのイラストを探してみると、座ったひつじのデザインはかなり少ない事に気づいてもらえると思います。この座ったひつじは、毛刈り直前に「ドンとこい!」と覚悟を決めた所。

実際に会社の中でひつじを飼い、また毛刈りも行うなど触れ合っていく中で、ひつじのこの格好はとてもキュートだと感じ、デザインに起こしたのです。


ちなみに、このひつじ刺繡に限らずMITSUBOSHI 1887の刺繍は肌に刺繍糸が触れない「貼る刺繡」を使っているので、Tシャツに付けても着心地は特に変わらず良いままなんですよ。



◆ひつじラバーズコレクション

それでは、ひつじラバーズコレクション第一弾のラインナップをご紹介します。












Share:

Older Post Newer Post