NEWS

2016.01.28

みつぼし茶(仮)プロジェクトスタート

三星グループ全体でグループをイメージするオリジナル茶をつくるみつぼし茶(仮)プロジェクトがスタートいたしました。

<京都の玉露とお花のハーブをブレンドした玉露のハーブティ>

京都、宇治の伝統茶園で大切に育てられた玉露をベースにお花のハーブをブレンドしたぎょくろハーブティ。ブレンドによりお茶が美しい赤色や青色など様々な色みになります。ブレンドによっては色の変化が楽しめ、ハーブの香りと玉露のすっきりとした風味が楽しめます。

ご協力いただいたのは京都ぎょくろのどくろ茶チーフディレクターの柴田彩巴さん。

MITSUBOSHI 1887のシーズンカラーや三星テキスタイルグループのイメージカラーをもとにその場でブレンドしていただきました。MITSUBOSHI 1887だけでなく、生地の展示会Premiere Visionへの出展コレクションのイメージカラーなどもあわせてご相談させていただきました。

<ブレンドしていただいたティーパック>

みつぼし茶(仮)は今後三星テキスタイルグループの展示会やポップアップストアなどのイベントで登場する予定です。
ご期待ください。

 

2016.01.05

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶び申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

お陰さまでMITSUBOSHI1887がデビューし早5ヶ月の月日がたちました。

現在3月にパリで開催されますTRANOIでの新作発表に向けて準備を進めております。

MITSUBOSHI1887は皆さまにより一層ご愛顧いただけるブランドになるべく100年を超えて培われてきた三星毛糸の技術が引き出す素材の美しさ、心地よさをご体感いただける商品を提案してまいります。

本年も倍旧のお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

平成27年元旦

pegetop