NEWS

2016.03.23

代官山展示会スタート致しました

MITSUBOSHI1887の代官山展示会が昨日よりスタート致しました。
※当展示会はプレス・バイヤー向けのアポイント制となっております。

Botanical Gardenをテーマにした今期コレクションを中心に、前回よりもより一層バージョンアップした商品をご覧いただいております。
初日となる昨日もたくさんのバイヤー様にお越しいただき、非常に良い手応えを感じる事が出来ました。
ブランドとして少しずつ広がりを感じられている今、より一層幅広いお客様にお届け出来るよう、店舗との関係も着実に築いていきたいと思います。

<展示会場の様子>
IMG_3196
<織機のシャトルを使ったコート掛けにはコレクションの写真を展示>
160322-panel

IMG_3198

また今回のシーズンカラーに合わせ、玉露をベースにしたオリジナルのハーブティーを京都ぎょくろのどくろ茶。さん制作していただきました。

<瓶のフタはインターシャニットのハギレで飾り付け>IMG_3189
<オリジナルの羊のイラスト付きタグが特徴>
3種類のお茶それぞれのイメージに合わせて羊も3種類に。
IMG_3186
<ハーブと玉露の良い香りが部屋中に広がります>
IMG_3185
<商談の合間の一息タイム>
IMG_3191

展示会は今週25日(金)まで続きます。しっかりブランドと商品をアピール出来るよう残り3日間も頑張ります。

2016.03.09

TRANOIのお礼

パリで行われましたファッション展示会Tranoi Femme(トラノイ・フェム)が無事終了いたしました。
期間中は沢山のお客様にお越しいただき、盛況のうちに終えることが出来ました。
ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

リピーターとして前回から引き続きオーダーくださったお客様に加え、今回新たにコペンハーゲンでのお取り扱いが決まりました。またその他にもNYや台湾などからも多くのコンタクトをいただき、オーダーにつなげる事が出来そうです。

まだまだ課題はたくさんありつつも、一歩ずつ着実に前に進めている手応えを感じる事が出来ました。

<前回よりも広くなったブースで、多くの種類をゆっくり見ていただけるようにしました。>
tranoi5

<プリントとは違う独特の質感が「他にはない」と評判のインターシャストール>
tranoi2

<色とりどりの柄が思わず目をひきます>
tranoi6

<今回新たにオーダーいただいたデンマーク・コペンハーゲンのお客様>MK160306-wettergren&wettergren

tranoi3

<フランス人アシスタントのジョアン。今回も丁寧な接客でサポートしてくれました>
IMG_7843

展示会期間中何度も話題にあがったのが「製品の価値をいかに消費者に伝えていくか」という事。
メーカー・バイヤー・店頭が一貫となって力を合わせ、生産背景も含めた製品の魅力を伝えていく大切さを感じました。

3/22(火)〜3/25(金)には代官山ショールームにて展示会を行います。
国内のお客様へもしっかりと製品の良さをお伝え出来るよう頑張ります。

2016.03.05

パリ・ファッション展示会「TRANOI FEMME」開幕致しました

パリでも有数のファッション展示会「TRANOI FEMME(トラノイ・ファム)」が開幕致しました。
テロの影響でパリへの観光客が減っているというお話もありましたが、
アメリカやアジアからの来場者も多く、MITSUBOSHI1887としては初日過去最高の来客数となりました。

<MITSUBOSHI1887が出展しているルーブル会場のエントランス>

IMG_2054

 

<好評な起毛シルクのストールを10色展開に拡大>

IMG_2052

 

<以前からMITSUBOSHI1887ストールを扱ってくださっているTIPTHARA

2016-03-04 13.25.03

 

<アメリカからのお客様。インターシャの存在感あるデザインに興味津々>

2016-03-04 11.48.30

 

トラノイは来週3/7(月)まで開催されます。
世界中のお客様へ、日本ならでの技術と感性で素材の特長を引き出したMITSUBOSHI1887をお伝えできるよう頑張ります。

12
pegetop