【夏の着こなし】メリノウールTシャツをサマーニットとして使ってみませんか? – MITSUBOSHI 1887
 

【夏の着こなし】メリノウールTシャツをサマーニットとして使ってみませんか?

  • by SHOPSTAFF

こんにちは。三星毛糸 代表の岩田です。

先日、とても嬉しいことがありました。
テキスタイル部のお客様で、多くのファッションに携わり数々の生地に触れてきたプロフェッショナルが、私たちのウールTシャツを着て「これほどの品質は初めて。値段に対して性能が良すぎる!」大絶賛してくれたんです。


生地のプロが絶賛する三星クオリティのウールTシャツ、ぜひ着てみてくださいね。

【メリノウールTシャツ2024を今すぐチェック】


◆今週のファクトリーストア

*一緒に来た方が商品を見てる時は、座ってお待ちください。


◆メリノウールTシャツをゆったりサマーニットに。

それでは、ここからはMITSUBOSHI 1887の杉山が担当します。

今年の梅雨明けは7月22日~25日ぐらいだそうですね。
それを超えれば夏到来、なのですが今年の夏も去年並みに暑くなるとのこと。
外に出た瞬間、強烈な暑さで一瞬にして汗が吹き出す姿が目に浮かんでしまいます…。

そんな時はメリノウールTシャツが大活躍!
今年は「ゆったり目のサマーニット」として着てみませんか?

◆モデル情報:身長170cm / 普通体型 / 普段の着用サイズ:M

サマーニットとは、その名の通り「夏用のニット」。
汗をかいてもベタつきにくく、吸湿性、通気性が良い素材を使い、ハイゲージで編み込んだ薄手のアイテムです。

Super140'sという極細繊維からできた上質な糸をハイゲージで編み上げたMITSUBOSHI 1887のウールTシャツは、まさに「夏用のニット」。
吸湿性、通気性には自信アリですし、ウールの持つ天然のUVカット効果によって紫外線対策もできちゃいます。

「でも、Tシャツなんでしょう?」と思われるかもしれません。
私たちのTシャツは極上の素材を使ったハイゲージニットならではの自然な美しいツヤがあるので、1枚でゆったりと着用しても上品に見える仕上がりです。だからこそ、サマーニットとしてお勧めできるわけです。


ちなみに、上記写真は普段Mサイズを着用しているスタッフがXLを着ている所です。
このように1枚でゆったりと着るのもおすすめですが、例えばロンTにオーバーサイズを重ねてみるのもアリですよ。腕まくりするとさらにヨシです。


いろんな着こなしが楽しめますので、ぜひチャレンジしてみてください!

 




Share:

Older Post