メリノTシャツを着ることで普段着ている服に質量があるんだということが感覚化された。(シニフィアン株式会社 朝倉祐介さん) – MITSUBOSHI 1887
 

メリノTシャツを着ることで普段着ている服に質量があるんだということが感覚化された。(シニフィアン株式会社 朝倉祐介さん)

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887を愛用してくださっている「使い手」の声と出会う Meets VOICE (ミツボイス)。今回は、株式会社ミクシィの代表取締役社長兼CEOを経て、現在は複数の上場企業の社外取締役やシニフィアン株式会社共同代表を勤める朝倉祐介さまに、MITSUBOSHI 1887 代表の岩田 真吾(以下、真と表記)がお話を伺いました。

(真)
メリノTシャツの着心地はいかがでしたでしょうか?

(朝倉さん)
袖を通してまず「かるっ」と感じました。着ているのにまるで着ていないかのようで。

(真)
普段のTシャツとは違う印象でしたか?

(朝倉さん)
今までは意識していなかったけれど、この服を着ることで普段着ている服に質量があるんだということが感覚化された印象です。服の重さが”見える化”されたとも言えるかな。

 

(真)
素敵なコメントをありがとうございます!服の重さは普段は気づきづらい”隠れ不満”ですね。仕事でお使いいただいていかがでしたか?

(朝倉さん)
服装を気にしなくて良い場であれば、極めて快適でしたよ。肌触り、着心地は最高。ニオイは特に気にならない。

ニオイに関しては、他のTシャツと比べたわけではないので、防臭性が格段に優れていると言えるほどの確信はありませんでしたが。

(真)
素直なご感想で嬉しいです!以前、
海外でも着ていただけたとのお話でしたが。

(朝倉さん)
韓国に行く予定があったので、それに合わせて着て行きました。通気性もよく汗もさっと乾きましたし、快適でしたよ。

移動で飛行機に乗っている間もリラックスできて良かったです。窮屈な場所にいなきゃいけない時にちょうど良いですね。

(真)
韓国や飛行機の中でも着ていただけたとは
ありがたいです!せっかくなので、その時の写真見せていただけませんか?

(朝倉さん)
写真はちょっと良いのがなかったので、お見せできなそう。ごめんなさい(笑)

(真)
それは残念(笑)それでは最後に着用する中で、改善してほしい点やご要望などはありまんか?

(朝倉さん)
Vネックが欲しいですね。ジャケットを羽織るときによりマッチしそう。

デザインは今の無地のままが良いです。でもアレンジで自社のマークが付けられるような特注ができたら嬉しいかも。

(真)
承知しました!!2020年モデルでは必ずVネック開発しますね!!

 

朝倉さん待望のVネックはこちら

他のミツボイスも読んでみる

 

Share:

Newer Post