母の日に向けて・・・お母様のいつも通りを彩るコーディネート集

  • by SHOPSTAFF

今回は母の日が近いこともありまして、
「お母さまのいつも通りを彩る」をテーマの一つとしてコーディネートをご提案させていただきます。
男性の方も、お母様に限らずプレゼントのヒントの一助に・・・ぜひご覧くださいませ。


あっという間に春が訪れ、夏の訪れさえ感じてしまうような日々ですね。

大人数で外出することが難しくなったり、自宅で過ごすことが平日休日ともに増えたり。
気軽に出かけられない毎日に、
なかなか気分が上がらない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「快適な衣服を身にまとうことで、身体だけでなく、心も晴れやかな気分になっていただきたい」

そんな想いで、大切なお母さまの日々を彩る楽しみの一つとして、ご提案をさせていただきます。
上質なアイテムを日常に取り入れることで、いつも通りの日常も贅沢な体験になる快感、そして、
ファッションの楽しさをより感じていただけましたら幸いです。

◆ラフになりすぎないリラックスコーデ

まずご紹介するのは、こちらのリラックスをテーマとしたコーデ。メリノTシャツを着たらフーディーパーカーを腰に巻いてアクセントに

ポイントは「素材感」です。

ゆったりとしたシルエットのパーカーで動きやすさは満点、
シルエットの美しいパンツを合わせれば、洗練されたカジュアルスタイルになります。

パーカーのインナーにはフーディーパーカーと同シリーズのメリノTシャツをしのばせておけば、
少し暑くなった時にさっと脱げ、腰に巻けばアクセントにも。
袖を少し折り返すとこなれ感が出て、トップスのシルエットが少し女性らしく変化するので、
バランス感を出したいときにおすすめのテクニックです。

ちょっと近くのカフェにテイクアウトしに行くとき、犬の散歩へ出かけるとき、
外の空気を吸ってリフレッシュしたい気分の時・・・。

わざわざおしゃれするほどではないけど、誰に会っても恥ずかしくないような、
そんなイメージでコーディネートしました。

こちらはベーシックなTシャツスタイルに、濃色のパーカーを腰に巻いてみました。
一気にコーディネートが締まって見えます。
袖を少し折り返すとこなれ感が出て、トップスのシルエットが少し女性らしく

ベーシックなTシャツに黒のメリノパーカーを合わせたコーデ。男性でもトライできるアイディアです。

ベルトでウエストマークするよりも手軽で、気温の変化にも対応しやすいので、
ぜひお試しください。



◆レストランでも浮かないデニムスタイル

次に、メリノストールを使用した上品なデニムスタイルをご紹介いたします。

アイテム自体はすべて、シンプルでカジュアル。
ですが小物使いでとても簡単にクラスアップして見せることができるんです。


超最高ランクウール(SUPER160s)の張りのある軽やかさが特徴のメリノストール。

とにかく軽く、しなやかな素材。
カシミヤ以上の極細繊維で「ちくちく」という言葉とは無縁なので、
春夏の軽やかなスタイルにプラスで肌に直接羽織っても、気持ちよくお過ごしいただけます。

二つ折りにして肩から羽織ればカーディガンのように、
三つ折りにしてくるりと首周りにまとっていただくと目線が上がり、スタイルアップ効果も。

もちろん保温効果も高いので、朝夕の肌寒い時間や、風の強い日、冷房の対策にぴったり。
さらにウールの繊維構造は、90%以上の紫外線カット効果も。

季節問わずかばんに忍ばせておきたい、頼もしいアイテムです。




◆一日中リモートワークの日にもぴったりなジャケットスタイル

一日中リモートワークの日にもぴったりなジャケットスタイル厳選した最上級メリノウール(SUPER140s)を、
メリノTシャツの2倍使ったカーディガンジャケット。

スムースニットのなめらかな肌触りと軽い着心地で、長時間着ていても疲れません。

Tシャツにさっと羽織るだけでフォーマルな印象になるので、リモートワークにもぴったり。
ゆったりとしたサイジングとユニセックスな形で、
パートナーと共有できるところもポイントです。
袖をまくることで少し抜け感が出せますので、おすすめの着こなしです。
(158cm Mサイズ着用)

特にお伝えしたいのはこのなめらかな着心地と、しなやかな素材感。

インナー、アウターともにメリノウールでコーディネートしてみましたが、
肌に吸い付くようななめらかな着心地がとても快適で、ストレスフリーな着用感に驚きました。

ジャケットを長時間着用していると肩が凝ったり、形の崩れが気になったりしますが、
こちらは天然の伸縮性で柔らかくストレッチするので、締め付け感ゼロ。

上衿(カラー)と下衿(ラペル)に芯地を入れることで、型崩れすることもなく、
ウールの機能性を最大に発揮しています。

楽な着心地ながら、形にこだわった美しいラインと、素材の光沢のお陰でフォーマルさはキープ。
男性女性問わず、是非お試しいただきたいアイテムです。


今回は、気分の上がる日常着をテーマにご紹介させていただきました。

ストレスフリーかつ上品なスタイルに仕上げられるメリノウールシリーズがあれば、
ちょっとしたお散歩や日常のお買い物でも、気分を上げてくれること間違いなしです。

お手持ちのアイテムに1つ取り入れるだけでも良し、
すべてメリノウールでコーディネートしても良し。

みなさまの日常が少しでも明るいものになりますよう、
引き続きさまざまなご提案をさせていただきたいと思いますので、ぜひお楽しみくださいませ。

 



◆母の日を彩るMITSUBOSHI 1887のギフトカード

きっかけは贈りものひとつ。
大切なお母さまに、MITSUBOSHI 1887のギフトカードをプレゼントいたしませんか?


日頃の感謝を伝える機会のひとつでもある「母の日」に、
毎日をよりよくしていくMITSUBOSHI 1887のアイテムを贈りたい・・・。
しかし、最近のサイズ感やお好みのカラーがいまひとつ掴めていない。

そんな時にギフトカードがお役に立ちます。

上記画像の様に、ギフトカードの表面にはメッセージを。
裏面にはコードとショッピングストアへのアクセス用QRコードを印字いたします。

母の日の時点ではすぐに欲しいものが見当たらなかったとしても、
冬が迫る頃になればストールやカットソー、パーカーが欲しくなるかもしれません。
有効期限は発行日より1年間ございますので、その間じっくりご検討をいただけます。

MITSUBOSHI 1887のギフトカードはこちらからご覧ください



 ◆ギフトカードと共にさらなる感謝を伝える一品を

ギフトカードセットパッケージにつきましては、現在kusakanmuri様とコラボさせていただき「ル・ベネフィック ハーブティー フランソワ プルミエ 6種入り」と
セットでの販売とさせていただいております。


~LE BÉNÉFIQUE ル・ベネフィック~

「LE BÉNÉFIQUE(ル・ベネフィック)」は、野生の植物を1 本ずつ手でていねいに摘み取って、そのままの形で乾燥させたハーブティーです。

ギフトカードを受け取った方が心身共に安らぎを感じられることを願い、
この度のコラボと相成りました。

単品でもお買い求めいただけますので、
贈る前に試してみたいという方はこちらよりご覧くださいませ。

「ル・ベネフィック ハーブティー フランソワ プルミエ 6種入り」はこちらからご覧ください

Share:

Older Post Newer Post