【2021秋冬コレクション】ジョブズを超える?新作・黒タートルネック!

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
前年は11月の上旬ぐらいから暖房に頼ってきた寒がりの私ですが、今年はまだエアコンもつけていません。(11月23日現在)
台所等では手足の末端が冷たいと感じるんですが、体が暖かいのでそこまで気にならないんですよね。
普段着ているシャツがMITSUBOSHI 1887製品に切り替わっているおかげでしょう。

さて、怒涛の新作ラッシュも今回で最後になります。
第一弾でご案内した
メリノベースレイヤー、第二弾でご案内したジップパーカージョガーパンツに続く第三弾。
見逃し厳禁でお願いします。


◆目次

連続新作リリース企画第三弾 スーパーメリノ タートルネック
12月1日より、「『ウール』で身近な人を幸せに」を開催します



◆連続新作リリース企画第三弾 スーパーメリノ タートルネック

スーパーメリノ タートルネック「黒いタートルネック」と言えばスティーブ・ジョブズを思い出しませんか?
黒のタートルネックにリーバイス501、ニューバランスのフラッグシップモデル。
毎日同じものを着る、ノームコアの究極形とも呼ばれるファッションは彼の特徴の一つでしたね。
クローゼットには同じものがずらりと並んでいたことでしょう。

「ジョブズが三宅一生に黒のタートルを作ってくれと頼んだら、100着届いた」というエピソードは有名です。
『この黒のタートルネックをMITSUBOSHI 1887なりに創ったらどうなるのか』という想いから、このタートルネックシャツが生まれました。

首の高さにはこだわりぬいて、コートにもジャケットにも合わせられる絶妙なポイントに合わせました。
三星毛糸の人気アイテムにメリノフーディーがありますが、これが「カジュアルだな」と感じている方にぜひご愛着いただきたい一品です。

最高級メリノウールを使っているため首元がチクチクすることはなく、それどころかそのまま素肌に着ても暖かく過ごせます。
痒くてつらい乾燥肌も、やさしく保護してくれますよ。

スーパーメリノ タートルネックシャツをチェックする



◆12月1日より、「『ウール』で身近な人を幸せに」を開催します

今こそウールを着てほしい

ウールと聞けば冬をイメージする方が多いと思いますが、そのイメージの中で着ている衣服は毛糸のセーターやマフラーが主ではないでしょうか。
しかし、薄手のウールシャツやカットソーを使用することで着ぶくれすることなく寒さ対策ができてしまうのです。

このほかにもウールの良さはいろいろありますので、12月1日から3週にわたってウールの良さをお伝えするとともに、クリスマスにも間に合う「『ウール』で身近な人を幸せに」キャンペーンを開催します。

寒さ・乾燥で悩む方や、プレゼントでお悩みの方、また一年頑張った自分へのご褒美にMITSUBOSHI 1887の製品を使ってみませんか?

【会員限定】『ウール』で身近な人を幸せに

①12月1日~12月21日
『身近な人を幸せに』。ご家族、パートナーへのプレゼントに、ご自身へのご褒美に。2点以上のお買い上げでお得になるセット商品を販売します。

②12月8日~12月14日
【7日間限定先行販売】追加カラーの要望が大きかったメリノフーディーパーカーに、数量限定色が仲間入り。会員限定で先行販売します。

③12月15日~12月21日
【7日間限定先行販売】三星毛糸の手掛けるReBirth WOOLプロジェクト製品、再生ウールブランケットを数量限定・会員限定で販売します。

 

「会員限定」とありますが、メールマガジン・LINE・FACEBOOKのいずれかに登録いただいていれば問題ありません。このままイベント開始をお待ちください!

Share:

Older Post