寒暖差が激しいこの季節。メリノウールのTシャツで快適に体温調整しませんか? – MITSUBOSHI 1887
 

寒暖差が激しいこの季節。メリノウールのTシャツで快適に体温調整しませんか?

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

3月に入って約1週間。朝は肌寒さを感じるものの、日中は暖かさを感じるようになってきました。
今日の朝礼時にチーム内でもその話が出てきまして、「いよいよ春だな」と実感しています。

さて、寒暖差が激しく体温調節が難しいこの季節。
対策にメリノウールのシャツはいかがですか?


◆目次
ウールTシャツで春を快適に
春にお勧め、23時間を快適にするメリノアイテム


◆ウールTシャツで春を快適に


皆さんは、どのぐらい暖かくなったタイミングで春服に切り替えていますか?
うまいこと切り替えられる人がいる一方で、「限界になるまで冬服で過ごす派」と「多少寒さを感じても我慢して春服に切り替える派」もいらっしゃいます。

先のチーム内の会話でもそんな話が出ており、「春服への切り替えって、そんなに難しいかな」と思いながら話を聞いていたのですが…私、気づいてしまったのです。
入社してから今日までオンでもオフでもずっとメリノウール製品を身につけており、そのおかげで結構簡単に切り替えができているという事に。


基本的に肌着は23時間を快適にするメリノTシャツのいずれかで、今時期はその上にタートルネックとジップパーカー。冬だと更にコートを引っかけているぐらいです。
他の季節も気温に応じてタートルネックを外したりストールを巻いたり、ぐらいで調節できているので、メリノシリーズを手に入れてから今日まで「何を着よう?」と考える事が本当に無くなったんですよね。

Tシャツひとつとっても、今までその日の気温や天気でどれを着るかと悩んでいたのがノータイムで「今日のメリノTシャツ」を手に取るだけでよくなりました。

その理由は、ウールの持つ調温調湿機能。
多少厚着している時に気温が上がっても蒸れにくいですし、肌寒い場所に行ってもシャツがカバーしている場所は結構暖かいんです。
このおかげで、朝の慌ただしさが結構軽減されたように思います。


メリノTシャツを2~3枚持っていると年中ローテーションで着回すことができるようになりますので、1枚持っている方はぜひお得なセット品をご検討ください。
寒さに弱い方はショートスリーブのメリノカットソーもお勧めですよ。



また、春先は花粉の季節。
朝のニュース番組を見ていた所、何と今年は去年の12倍もの花粉が飛ぶとの事。
そのせいなのか、チームにも「今年から花粉症デビューしてしまいました」という人がおり、日々大変そうにしています。

更に黄砂も飛んでくる時期、洗濯ものを外に干すのも嫌ですよね。
かといって部屋干しにすると臭いが辛い…でも背に腹は代えられないという事で、色々工夫しながら部屋干ししている方も多いのではないでしょうか。

ちなみに私は基本的に洗濯機の弱水流モードで洗ってから部屋干ししています。
ウール製品は陰干し推奨、という事もありますが、雑菌が繁殖しにくい特性のお陰で、部屋干しにしても特に臭いが出る事がありませんので…。
肌に直接触れるTシャツだからこそ、花粉や黄砂からは遠ざけておきたいもの。
最高の着心地で臭いにも強く、洗濯機も使えるメリノTシャツをご活用ください。

◆23時間を快適にするメリノアイテム

 

Share:

Older Post Newer Post