春の雨は、結構寒い。 – MITSUBOSHI 1887
 

春の雨は、結構寒い。

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

気が付けば4月の最終週。
パスザバトンマーケットがあった事もあり、今月は特に濃い1ヶ月になりました。
新作の準備に全力を注ぎ込めるように、今週末からのゴールデンウィークでしっかり骨休めをしたいと思います。

ゴールデンウィークと言えば、旅行に行かれる方も多い事かと思います。
天気を見ると、晴れ間もありつつ雨も降りつつ…といった所でしょうか。
晴れると冷房がきつくなり、雨が降れば肌寒い。
そんな時期は薄手のストールが1本あると、日常でも旅行でもシーンを選ばず結構役立ちますよ。


◆目次

突然の寒さはもちろん、暑い時期の強烈な冷房対策にも。結構使える薄手のストール。
ゴールデンウィーク中の営業について



◆突然の寒さはもちろん、暑い時期の強烈な冷房対策にも。結構使える薄手のストール。



暖かいを通り越して暑いと感じる日があったと思えば、急な冷え込みに襲われる。
朝が冷えるからと1枚多く着てきたら、日中暑くてたまらない。
MITSUBOSHI 1887のある岐阜県は、現状まさにそんな感じです。

陽が出ないだけで、風が吹くだけで…と、ちょっとしたことで体感気温が大きく変わる春先~梅雨の時期。
寒さの影響で手先足先が冷えてキツイと感じる事も多いかと思います。
こんな時、薄くて軽いストールが便利なんですよ。

外出時は首に巻いたり軽く羽織る事で首元から肩まで暖かくできますし、屋内で足元が冷えるようならひざ掛けにもできます。
アイテムを選べばバッグにコンパクトに収まるため邪魔にならず、いざという時にサッと取り出してパッと使えます。
1枚バッグに忍ばせて、快適な日々を過ごしませんか?

という事で、MITSUBOSHI 1887の「シングルオリジン メリノストール」の出番です。



カシミヤ以上の極細繊維を使っているため、「気づいたら触っている」程のもちっとした魅惑の肌ざわりがお肌をやさしく包み込みます。
心地のよい自然なあたたかさを感じられますよ。

非常に薄く、Lサイズで150gと軽いので、使わない時は手軽に畳んで鞄にポンと入れておける、というのもお勧めする大きな理由ですね。


「しっかり着るほどではないけど、もう1枚欲しい」「ひざ掛け代わりに何か1枚欲しい」というシーンも多いこの時期。
そこを超えると一気に暑くなりますが、そうなると今度は屋内の冷房がかなり強力になると思います。
そんな時にもぜひご利用ください。

【Lサイズ】




【Spring Edition】(通常サイズ)

 


◆ゴールデンウィークの営業予定

ゴールデンウィーク中、MITSUBOSHI 1887は下記の日程にてお休みを頂戴いたします。

2023年4月29日(土)~4月30日(日)
2023年5月3日(水)~5月7日(日)

期間中のお問い合わせやご連絡については以下の様に対応いたします。
お電話:着信を確認後、取れる状態であれば応答いたします。
    また、即時出る事が出来なかった場合は後ほど折り返しいたします。メール・LINE・チャット:1~2日以内に返信いたします。

また、いただいたご注文については翌営業日以降出荷の手配を行います。
お届けまでしばらくのご猶予の程よろしくお願い申し上げます。

Share:

Older Post Newer Post