【第1弾】最新アイテム発売日と生地写真を大公開! – MITSUBOSHI 1887
 

【第1弾】最新アイテム発売日と生地写真を大公開!

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

予告通り、今回から最新作についての情報をお届けいたします。
まずは皆さんが一番気になっている「発売日」から!


◆目次
大変お待たせいたしました…最新アイテムの発売予定日&ラインナップをお知らせします。
新色「マスカット」が登場🐑生地について語ります


◆大変お待たせいたしました…最新アイテムの発売予定日&ラインナップをお知らせします。

一番大事なこの案件、先日お届けできず申し訳ありませんでした。
MITSUBOSHI 1887の最新作は、6月23日(金)に発売できるよう進行中です!
長らくお待たせしておりますが、今しばらくのご猶予を頂けますようお願いいたします。

最新アイテムのラインナップはこちらになります。
・メリノウールTシャツ Ver 2023 (半袖・長袖)
・メリノウール シャツジャケット
・メリノウール パンツ

これまでのMITSUBOSHI 1887のアイテムには無かった物がありますよね。
少しだけ情報をお出しすると、このシャツジャケットとパンツはTシャツとは異なる生地を使っており、セットアップとして着用できるようデザインされているんです。

「夏こそ着てほしいセットアップ」として展開しますので、次回を楽しみにお待ちください!

◆生地について語ります。新色「マスカット」も🐑

*左から順に、ダークネイビー・マスカット・ディープブラック

これまで糸を生産して頂いていた名門紡績「サンファイン・ウール」が2020年末にコロナ禍の中廃業した事から、新たな紡績会社さんと手を組む事となりました。

紡績工場が変わってしまえば、もちろん「以前と同じ糸」を作ることはできません。
そうであれば、前作に対して皆さんから頂いた声を極力反映し、よりクオリティの高いものを作りたい!という決意のもと、イチから再開発をスタート。


特に改善が必要と感じたものは、頂いた声の中で特に印象深い以下の2点。

・引っ掛けて穴をあけてしまった
・誤って乾燥機にかけてしまい、縮んでしまった

今までと同じような質感や風合いを出しながら、この2点をカバーするにはどうすればよいか?という協議を重ねた結果、糸を少し太くする事で引っかかりに対する耐久性を高め、生地を作る際の工程で今までとは異なる防縮加工を施した事で、1度や2度うっかり乾燥機にかけた程度では縮みにくくなりました。


ウールTシャツ2種に使用するニット生地は、柔らかで滑らか、まるでまとう様な肌触りが特徴です。
帯電防止加工を施した事で、乾燥した季節の静電気も抑えられました。

ちなみに私は現行のTシャツを23時間365日着用しているのですが、サンプルを着用してみた時にはそれと同等かそれ以上の感動を覚えました。
1枚で着てよし、インナーにしてよし。ヨガやジムでも活躍してくれそうです。

カラーには好評をいただいているディープブラック、ダークネイビーを採用し、半袖モデル限定で新たに「マスカット」を追加しました。
明るい差し色で、暑い夏を爽やかに過ごしてもらえればと思います。



続きましてはシャツジャケットとパンツの生地をご覧いただきましょう。
こちらはハリ感たっぷりの織物生地です。

糸をたくさんしっかりと使っているため透けにくく、涼しさあふれる薄手の感じ。
通気性も◎なので、この夏~秋まで活躍してくれる事請け合いです。

特にパンツ。コットン等のちょっと汗ばんだ時に肌にくっつく感じが無く、サラッと快適にすごせると思います。

カラーは無地のネイビーブラックとチェック柄。
パリッとしたシックな路線もこなれたカジュアルな路線も、ぜひおまかせください。

さて、次回はデザイン面を紹介したいと思います。
開発経緯やどんなシルエットなのか等、楽しみにお待ちくださいませ!

Share:

Older Post Newer Post