【最新アイテム登場】MITSUBOSHI 1887の2023年モデル
 

【最新アイテム登場】MITSUBOSHI 1887の2023年モデル

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

大変長らくお待たせいたしました。
2023年モデルのアイテムをようやく皆様にお届けする事ができるようになりました。
早速ですが、それぞれのアイテムをご案内いたします。


◆目次
・MITSUBOSHI 1887の2023年モデル
 ①メリノウールTシャツ 2023
  ・ショートスリーブ
  ・ロングスリーブ
 ②SEFMシャツジャケット
 ③SEFMパンツ
 ④【数量限定】SEFMシャツジャケット&パンツ セットアップ

◆MITSUBOSHI 1887の2023年モデル

①メリノウールTシャツ 2023

2020年に登場したメリノTシャツの初期モデルを更に進化させるために3年という長い月日をかけて糸から開発したことで、着心地と耐久性というどちらかに特化されがちな2つの要素を高いレベルで両立することができました。


・快適さと耐久性の両立

メリノTシャツ2023バージョンが最高の着心地を感じられる最大の理由は、素材にとことんこだわり最高級と言われるメリノウールの中でも最上質と言われる直径0.0165ミリの極細繊維を使った「Super140's」という糸を100%使用しているから。

人の肌が刺激を受けない程細い繊維を使用して前作と比較して少し太い糸を作り、撚り合わせも強くしたことで、肌への刺激や摩擦を感じさせず擦れや引っ張りに対する耐久性も向上。


更に「糸染め」と「生地作り」の2段階で防縮加工を施し、縮みや毛玉の原因となる「摩擦」や「繊維同士の絡まり」を軽減しています。

ご自宅の洗濯機でお洗濯が可能なマシンウォッシャブル仕様で、クリーニングに出す必要もなくお手入れも簡単です。


・上品さを保ちつつ、大人のこなれ感を演出

2023年モデルの「23時間を快適にするメリノTシャツ」は、体のラインを拾わないリラックスめのこだわりシルエット。

最高級メリノウールが生み出す美しいドレープと相まって、上品さとこなれ感を両立しました。

ネックには太めのリブを採用。襟周りが引き締まる事で落ち着いて見えるほか、伸縮性に富む「フライス」生地を使用した事で締め付け感が無く、着脱も容易に。

また、胸ポケットを搭載する事でアクセントを加えながら機能面を高めています。

 

 

 

・メリノウールTシャツ ロングスリーブ
🐑サマーニットとしての活用もお勧めしております!

 



②SEFMシャツジャケット

SEFMとは、「スーパーエクストラファインメリノ」の略称。
Super140'sの原料を使用した最高ランクの希少な素材はカシミヤに匹敵するほどの質感で、通常は数十万円もするような高級スーツに使われています。

この極めて細い糸を三星毛糸で長年定番となっているメンズスーツ生地の規格を採用して織りあげ、丈夫でハリ感が強い生地に仕上げました。


薄手で軽いリラックスシルエットのシャツジャケットは、猛暑と予測されているこの夏にこそ着てほしいアイテム。

軽くて通気性もあることで暑い季節にも快適な着心地を感じる事ができ、TシャツやYシャツとの相性も良いため、夏のスタイリングに使える一着です。

デザインは肩を落としてオーバーサイズにしたことで、カジュアルにもキレイ目にも着られます。

また、Super140'sの生地を感じていただけるよう裏地を無くし、軽くゆったりとした着心地にしました。

デザインは一見シンプルに見えますが、7つのマルチポケットを搭載して機能性をグッと高めています。

 


 

③SEFMパンツ


夏にウールパンツ?と驚かれるかもしれませんが、実はウールパンツは快適な夏の選択肢です。


高品質なウールが持つ優れた吸湿性と通気性により、ムレることなく軽やかな履き心地。

自然な風通しで、汗ばむ季節でも爽やかな快適さを実感でき、さらにウールの優れた保温性が冷房の効きすぎた場所でも体温を調節し、快適な状態をキープしてくれます。


このパンツはとにかく楽に履けるのが推しポイント!

サラッとした肌触りはもちろん、体との一体感がありとても楽に動けます。


高密度に織り上げた生地は透ける事が無いため、透け防止の裏地を入れる必要がなく軽く仕上がりました。
足が動いた通りに生地が動くので、まとわりつく感覚もありません。

 


 

④【数量限定】シャツジャケット&パンツ セットアップ


シャツジャケットとパンツをセットでご検討頂ける方におすすめしたいのが、セットアップ購入です。

MITSUBOSHI 1887では、2023年の1月より一部のアイテムを対象に「エコセット」として販売を行ってきました。

セットでお買い上げ頂く事で、
・輸送に伴う排出物
・梱包材
・同梱物
などの環境負荷を軽減できるため、1回分の輸送費を還元することで皆さんに「地球にやさしいお買い物」をして頂こうと思い、エコセットを実施してきておりました。

折角セットアップをご検討頂けるようであれば…と考え、数量限定でセットアップもエコセット販売を行わせて頂くこととなりました!

 

Share:

Older Post Newer Post