【大判はこう使う】シングルオリジンLサイズ、大人の使いこなし方 – MITSUBOSHI 1887
 

【大判はこう使う】シングルオリジンLサイズ、大人の使いこなし方

  • by SHOPSTAFF

TSUBOSHI 1887の杉山です。


岐阜羽島では日中15度前後まで気温が上がる日もあり、この寒さもあとわずか…と期待しております。

ただ、気温が上がってくると、朝晩の気温差が気になってくるんですよね。
厚着をすれば日中暑い、とはいえ薄着にすると朝晩が厳しい。着るものにちょっと悩む日々がはじまります。

そんな時に使い勝手がよいのが大判ストール。
細いストールやマフラーは、首元を暖めるには十分ですが、使い方はどうしても限定されがちです。

一方で、このシングルオリジン メリノストールの大判サイズは巻物としての活用だけではなく「ブランケットやショールのように使える一枚」 です。


サイズは180cm×140cm。
向こう側がうっすら透けるほどの薄さの、Super160'sメリノウール。
巻くだけではなく、ぜひ「使い分け」てください。

◆シングルオリジン メリノストールLサイズの使いこなし方3選

 ① 「アウター代わり」に肩に纏う




断熱性の高い空気を多く含む素材なので、「もう1枚」の代わりに羽織れば朝晩の寒さ対策として申し分ありません。外すのも簡単なので「脱がなくていい羽織りもの」として活躍します。

②「温度変化のバランサー」として



朝晩は冷える、昼は暖かい。そんな一日の温度変化に振り回されがちな季節は、首元に巻く、肩に掛ける、というように形を変えながら体温バランスを整えられます。

「服を足す」のではなく「温度を調整する一枚」として機能します。


③バッグを選ばない「旅の相棒」


移動中や外出先では、空調や環境を自分で選べない場面が多くありますが、そんな時もこの一枚があれば自分にとって快適な状態をつくることができます。さらに畳めば驚くほどコンパクトになるため、気軽にバッグに入れておけます。


環境に合わせて服を替えるのではなく、どんな場所でも「自分の快適な空間」に変えられる1枚。

いつでも頼れる理由がここにあります。


カラー:6色展開
サイズ:180cm×140cm(Lサイズ)
素材:Super160's メリノウール
プライス:30,000円(税込)

シングルオリジン メリノストール Lサイズをチェック

いかがでしたでしょうか。

特にウールのストールは、意外にもこれからの花粉の季節に扱いやすい素材のひとつ。
特にこのシングルオリジン メリノストールは、Super160'sの極細ウールを使っているため生地の表面が非常に滑らか。
さらに、合成繊維に比べて静電気が起きにくいため花粉を吸着しにくい傾向にあるのです。


そのため、家に入る前に玄関先で『サッ』と払うだけで、室内への持ち込みを最小限に抑えられます。
上質な肌触りを楽しみながら、季節の変わり目も心地よく過ごせる存在として、ぜひ取り入れてみてください。

シングルオリジン メリノストール Lサイズをチェック

Share:

Older Post

ページトップへ