ショールームは、3月1日からコラボレーション・サロンへ。代官山から恵比寿へ場所を移します。

  • by SHOPSTAFF
  1. オーダーメイドスーツを手がける「Tailor Line」とのコラボレーション決定!ショールームからサロンへ。
  2. 代官山ショールームは2月で見納めとなります。
  3. 【Constellation EBISU(コンスタレーション・エビス)】3月1日よりオープン。

1.オーダーメイドスーツを手がける「Tailor Line」とのコラボレーション決定!ショールームからサロンへ。


2021年、MITSUBOSHI 1887は新たな挑戦をスタートします。
それは、ショールームからコラボレーション・サロンへの転進です。

ブランドを立ち上げてからずっと、私たちは多くのお客様に支えられ、成長することができました。逆境の中でも諦めずに前を向いて進めたのは、変わらずご愛顧くださった使い手の皆さまのおかげです。改めて御礼申し上げます。

近年は本社のある尾州産地・岐阜羽島ファクトリーへ見学にお越しいただくお客様も増え、「使い手と作り手が繋がる素敵な関係」を少しずつ広げることができたと感じています。

一方で、新型コロナウイルス感染症の流行による影響から、今なお直接のご来店が困難な状況は、「使い手と作り手が繋がる」というブランドコンセプトを形にした代官山ショールームの在り方を改めて考えさせられるきっかけにもなりました。

今回スタートするコラボレーション・サロンは代官山ショールームとは異なる、新たな「使い手と作り手が繋がる」接点となります。

兼ねてよりオーダースーツで信頼関係を構築してきた「Tailor line」とのコラボレーションにより、MITSUBOSHI 1887のメリノシリーズだけでなく、三星毛糸の生地を使ったオーダー商品をよりスムーズにお試しいただけるようになります。

コラボレーション・サロンのコンセプトの一つは「濃さ」です。両ブランドの持つ固有な価値を、これまで以上にお客様と深く共有できればと考えております。


2.代官山ショールームは2月で見納めとなります。

2017年のオープンから、たくさんのお客様にお越しいただいた代官山ショールーム。始まりは100名以上の方々からご支援をいただいたクラウドファンディングでした。

その後、MITSUBOSHI 1887商品をご覧いただくことはもちろん、オーダースーツ受注会をはじめさまざまなブランドとのコラボレーションイベント、人と人がMeets(ミーツ)する交流会「ミツバル」など、数えきれないほどの思い出が詰まっております。

お越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。



代官山ショールームは、2月をもちまして見納めとなります。
最後にたくさんのお客様にご来店頂きたい気持ちはありますが、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大を受け、外出が厳しくなっている状況がございます。

ご来店の際には十分にお気をつけて、あたたかい服装でお越しくださいませ。また、ぜひご予約いただけますと幸甚です。

在店スタッフは感染防止対策として消毒や換気、ソーシャルディスタンスの確保を徹底し、ご接客させていただきます。

営業時間は15 : 00 ~ 19 : 00 の時短営業とさせていただいております。2月いっぱい代官山ショールームにてお待ちしております。


ご来店予約はこちら


3.【Constellation EBISU(コンスタレーション・エビス)】
3月1日よりオープン。


コラボレーション・サロン【Constellation EBISU(コンスタレーション・エビス)】のオープンは3月1日を予定しております。

夜空に現れる星たちを線で繋ぐと現れる「星座」。
“Constellation(コンスタレーション)”とは英語で「星座」を意味するだけでなく、「素晴らしい人々の集まり」という意味も含まれています。

新しいコラボレーション・サロン名には「星(MITSUBOSHI 1887)と線(Tailor line)が繋がり、素晴らしい使い手の皆さまが集う場をご提供していきたい」という想いを込めております。

「Constellation EBISU」ではご会員様がゆったり商品をご覧いただける特別な空間になっており、月一回のペースでご会員様限定のイベント開催も予定しております。

是非サロンの始動をお楽しみにお待ちくださいませ!

Share:

Older Post Newer Post