メリノTシャツと一緒に感謝の気持ちを伝えられてよかった。

  • by SHOPSTAFF

敬老の日の贈り物をお探しの方に

 

夏の暑さが落ち着きはじめ、秋の気配がしてくる頃にやってくるのは敬老の日。今年は9月21日(月)です。いつも元気でいてほしいおじいちゃん、おばあちゃんに。お世話になった恩師に。いつもより特別なかたちに残る贈りものはいかがでしょうか。

以前MITSUBOSHI 1887のギフトセットを選んでくださった三木 茉莉子さまにMITSUBOSHI 1887を選んだ理由とご感想を代官山スタッフの山田 桜子(以下:桜)が伺いました。

【三木 茉莉子】慶應義塾大学経済学部卒業後、みずほコーポレート銀行にて法人営業に従事、その後ボストン コンサルティング グループ、リクルート、ビザスクを経て2019年9月にプレイド参画。ビジネスカンファレンスを主催するICCにてボランティアスタッフとしての活動も行う。2児の母。実家は東京下町で創業100年の料亭を営む。

 

家にいる時間に着やすいし、寝るときも快適

(桜)
三木さまは今年の6月に展開した父の日ギフトセットをご購入くださりました。その節はありがとうございました!メリノTシャツとOLSIAのハンカチのセット(※現在は終了)でしたよね。三木さまとMITSUBOSHI 1887の出会いは何だったのでしょうか。

(三木)
岩田さん(弊社代表)と知り合いだったのがきっかけです。以前務めていた会社の同僚で、そこの卒業生で集まったときや、ICCというカンファレンスの運営メンバーだったときに話す機会があって仲良くなりました。

ICCで岩田さんが登壇していたときにMITSUBOSHI 1887の23時間を快適にするメリノTシャツの説明をきいて、具体的な機能を知り魅力を感じました。その時はクラウドファンディングをしてTシャツを作られていたので、応援購入して今も愛用しています。

(桜)
クラウドファンディングのときから愛用してくださっているのですね、ありがとうございます。

(三木)
そうなんです。今着ているのがそのとき買ったTシャツです。寝るときにウールを着るとコットンやポリエステルを着た時に比べて寝つきが良くなるという話を聞いて、ほしい!と思いました。私は寝つきが悪いので、寝つきがよくなるというのは魅力的でした。

(桜)
そうだったのですね。ウールは適度な水蒸気を内部に閉じ込めるので、蒸れないうえに乾燥しないという良さがあるんです。ウールを着ることで快適な体温に保たれるので、より質の良い睡眠をとることができると言われています。実際に使っていただいていかがでしたか?

(三木)
着心地がめちゃくちゃいいです!在宅勤務になってから家にいる時間に着やすいし、寝るときも快適ですよ。

喜んでもらえる自信と商品への信頼があった

 

(桜)
実際にメリノTシャツを三木さま自身が使ってくださったことがきっかけで、MITSUBOSHI 1887の父の日ギフトセットを選んでくださったのでしょうか。なにか決め手などありましたか?

(三木)
そうですね、自分自身がメリノTシャツの良さを体感していたということはありますね。あとは、周りの経営者の方や知り合いが男性を中心にみんな着ていて評判がよかったんです。

それでちょうど父の日のタイミングでギフトセットの紹介ページを見て丁度いいと思って購入しました。

(桜)
周りの方の評判も良いというのは嬉しいです。いつも父の日にはどのような贈り物をされていたのでしょうか。

(三木)
いつもはお酒などの消え物を贈っていました。でも毎回同じようなものになっていたので形に残るもので、良いものをあげたいなと思っていました。

(桜)
形にのこる良いものとしてMITSUBOSHI 1887を選んでくださったのですね。

(三木)
普段なかなかMITSUBOSHI 1887のメリノTシャツのような商品に出会うことがなかったんです。いろんな商品がある場所でもいまいちがピンとくるものがなくて。そんな時に自分が信頼する人がつくっていて、周りの人たちからも評判がいいMITSUBOSHI 1887のTシャツは、使っていていいものだと感じていたし、商品への信頼がありました。

メリノTシャツと一緒に感謝の気持ちを伝えられてよかった

(桜)
メリノTシャツをお父様に贈ったときはどのような反応がありましたか?

(三木)
肌触りが違うと言って喜んでくれました。実は実家が料亭で父は板前なのですが、仕事着の下にインナーとして着たり、寝るときに着たりしてくれているみたいです。上に何を着ても邪魔にならないと言っていました。

(桜)
それはよかったです!やわらかくて伸びのある素材なのでインナーとしてもごわつかず着やすいですよね。お父様は衣服の素材にはこだわってらっしゃるのですか?

(三木)
父は服装には無頓着なんです。インターネットで服を買うこともないのでメリノTシャツは出会うことのなかったであろう商品だと思います。正直父の服の好みはよくわからなかったのですが、メリノTシャツはシンプルなデザインで誰でも着られるので、心配せずに渡すことができました。父親自身では買わないだろうけれど、だからこそ贈り物として喜んでもらえる自信があったので、満足して使ってもらえているようで嬉しいです。

(桜)
喜んでいただけて私も嬉しいです。ギフトを渡して三木さまはどのようなお気持ちでしたか?

(三木)
普段は子育てに追われて忙しかったりで、なかなか感謝を伝える機会がないので父の日というきっかけに感謝を伝えたいなと思っていました。自分がずっと着ていて絶対に良いと思っていたメリノTシャツと一緒に感謝の気持ちが伝わっていたら良いなと思います。

 

23時間を快適にするメリノTシャツ(クルーネック)はこちら

敬老の日ギフト特集についてはこちらをご覧ください。

 

Tagged with: ギフト Tシャツ
Share:

Older Post Newer Post