素材が良くて見た目も綺麗なストールは母にぴったり。

  • by SHOPSTAFF

 

敬老の日の贈り物をお探しの方に


夏の暑さが落ち着きはじめ、秋の気配がしてくる頃にやってくるのは敬老の日。今年は9月21日(月)です。いつも元気でいてほしいおじいちゃん、おばあちゃんに。お世話になった恩師に。いつもより特別なかたちに残る贈りものはいかがでしょうか。

以前MITSUBOSHI 1887のギフトセットを選んでくださった河合 聡一郎さまにMITSUBOSHI 1887を選んだ理由とご感想を代官山スタッフの山田 桜子(以下:桜)が伺いました。

【河合 聡一郎】
大学卒業後、東証1部の印刷機械メーカー、リクルートグループを経て、ビズリーチやラクスルと言った複数社のスタートアップの立ち上げや、創業メンバーとして携わる。
現在は株式会社ReBoostの代表取締役として、スタートアップやベンチャー企業を中心に、採用/組織開発のコンサルティングや、シード~アーリーフェーズのスタートアップへ出資を行う。
2020年からは情報経営イノベーション専門職大学の客員教員も務める。

歴史ある会社の技術力に素晴らしさを感じていました。

(桜)
河合さまは今年の5月に展開した母の日ギフトセットをご購入くださりました。その節はありがとうございました!プリザーブドフラワーとシングルオリジン・メリノストールSEのギフトセット(※現在は終了)でしたよね。そもそも、河合さまがMITSUBOSHI 1887を知ったきっかけは何だったのでしょうか。

(河合)
もともと、岩田さん(弊社代表)と知り合いだったんです。出身が岐阜で同じということもあり仲良くなり。その後、事業承継をされた後継者の方をインタビューするという、あるメディアの企画で、対談相手として岩田さんを取材させて頂いたときにMITSUBOSHI 1887のことを知りました。

(桜)
そうだったのですね!そうするとギフトとして買う前から河合さま自身がMITSUBOSHI 1887の製品を使ってくださっていたのでしょうか。

(河合)
そうです。23時間を快適にするメリノTシャツはすごく快適でした。汗をかいたときも涼しいし、べたつかずに乾くので寝汗をかいても平気で。

MITSUBOSHI 1887についてはそのメディアの対談の時に詳しく聞かせてもらったこともあり、歴史ある会社の技術力に素晴らしさを感じていました。ウールのTシャツを開発するという新しい取り組みでも、プロフェッショナリティが高くて感動しました。


形に残るものを贈るなら、本物を選びたい。

(桜)
メリノTシャツの良さを実感してくださっていたのですね。でも、ギフトとなると他にも色々な物があると思うのですが、MITSUBOSHI 1887の商品を選んでくださったのはなぜでしょうか?

(河合)
いつも母の日にはお花を贈っていたのですが、何か形に残るものを贈りたいなと思っていたときに、MITSUBOSHI 1887のストールがちょうど良かったんです。自分も着用していて、信頼できる繊維会社が作っているストールなら間違いなく品質も素晴らしく、本物だろうし、母に長く使ってもらえると思いました。

 

素材が良くて見た目も綺麗なストールは母にぴったり。

(山田)
そう言ってもらえて光栄です。受け取ったお母さまの感想が気になります!どのようなご様子でしたか?

(河合)
めちゃくちゃ喜んでいましたよ。実際に使っている写真もたくさん送ってくれて、僕も嬉しかったですね。母は人と会ったり出かけたりするのが好きで、また、仕事柄なんですが公の場に出ることも多いので、素材が良くて見た目も綺麗なこのストールはぴったりでした。このネイビーの色合いも上品で素敵ですよね。

(山田)
ダークネイビーを華やかに着こなしてくださっていて素敵ですね!ウールの柔らかい素材感と、透けると光が入る感じがとても綺麗なストールなんですよ。河合さまはお母さまの様子をみていかがでしたか?

(河合)
僕自身、両親をとても尊敬しているし、好きで感謝もしているので、こうして母に喜んでもらえて、嬉しいですね。

MITSUBOSHI 1887のストールは間違いなくいいものだと思っているので、長く使って欲しいですね。母の日にあげたときは春でしたけど、秋も使えると思うのでこれからの季節も使ってもらえたらいいですね。


 


シングルオリジン・メリノストールSE(ライトネイビー)はこちら

 

敬老の日ギフト特集についてはこちらをご覧ください。

 

Tagged with: ギフト ストール
Share:

Older Post Newer Post