CONSTELLATIONーEbisu SalonーでICCサミットFUKUOKAに参加しました!

  • by SHOPSTAFF

2021年2月15日(月)から18日(木)にかけて、徹底した感染症対策のもと開催されたICCサミットFUKUOKA。3月からスタート予定のコラボレーション・サロン「CONSTELLATION」として、共同代表を務める岩田と澁川が参加してまいりました。


  1. ICCサミット出店で知った、求められている着心地
  2. 改めて、「CONSTELLATIONーEbisu Salonー」とは?
  3. 代官山ショールームは2月27日(土)まで

    ICCサミット出店で知った、求められている着心地

    CONSTELLATIONとしては初の活動となった今回。たくさんの方にMITSUBOSHI 1887商品の上質なメリノウール100%の肌触りの良さに感動していただけました。

    在宅勤務やプライベートでも、上質かつ地球にも優しい衣類を身に纏いたいという方や、その豊かさを共有できる方が増えているのだと実感しました!
    より豊かな時間(=人生)を過ごしていただけるよう活動を続けていきたいと思います。

    2月17日(水)には、岩田が「ソーシャルグッド・カタパルト」のプレゼンターとして登壇いたしました。新シリーズである「ソーシャルグッド・カタパルト」は、様々な社会課題の解決を目指す気鋭の活動家が各12分間のプレゼンテーションを行い、第一線で活躍する審査員22名の投票によって最注目のスタートアップが選出されました。

    プレゼンテーションでは、社会福祉やNPOなどのことを語る参加者が多い中、三星グループとしては民間企業だからこそ取り組むことができる、持続可能な社会貢献事業について熱く語りました。
    そこで、地元の同業他社や跡継ぎ経営者、産地と手を組み実現した「ひつじサミット」の立ち上げ、2021年6月6日(月)に岐阜羽島でインダストリアル・ツーリズムというイベントを開催することを発表しました。廃業が相次ぐ産業において、知見を共有し、産地を盛り上げて守っていくことを目指しており、MITSUBOSHI 1887としてもこのマインドを織り込みながら、使い手の皆さまに「素敵な出会い」をお届けできればと思っております。


    改めて、「CONSTELLATIONーEbisu Salonー」とは?


    MITSUBOSHI 1887 岩田 真吾とTAILOR LINE 澁川 慶成が共同代表を務める、コラボレーション・サロン「CONSTELLATIONーEbisu Salonー」。3月のスタートを目前に控えております。

    夜空に現れる星たちを線で繋ぐと現れる「星座」。
    “Constellation(コンスタレーション)”とは英語で「星座」を意味するだけでなく、「素晴らしい人々の集まり」という意味も含まれています。

    新しいコラボレーション・サロン名には「星(MITSUBOSHI 1887)と線(TAILOR LINE)が繋がり、素晴らしい使い手の皆さまが集う場をご提供していきたい」という想いを込めております。

    CONSTELLATIONーEbisu Salonーでは、両ブランドのそれぞれがこれまで以上に一人ひとりのお客様との深いかかわりを目指し活動していきます。ご会員様がゆったり商品をご覧いただける特別な空間づくりや、月一回のペースでご会員様限定のイベント開催など、エンターテインメントに富んだ予定を計画中です。

    今後の活動についてもどんどん発信してまいりますので、お楽しみにお待ちくださいませ。

     

    代官山ショールームは2月27日(土)まで

    MITSUBOSHI 1887 代官山ショールームは、2月27日(土)をもってクローズとなります。
    これまでのご愛顧誠にありがとうございます。残りはほんの僅かになってしまいましたが、当日のご予約でも大丈夫ですので、ご都合の合う方や通りすがりのお立ち寄りなど、お気軽にお待ちしております。

    在店スタッフは感染防止対策として消毒や換気、ソーシャルディスタンスの確保を徹底し、ご接客させていただきます。
    ご来店の際には十分にお気をつけて、あたたかい服装でお越しくださいませ。

    ご来店はこちら

    Tagged with: イベント
    Share:

    Older Post Newer Post