【暖かさと軽やかさ、一度着けたら手放せない】フェザーシルクストール – MITSUBOSHI 1887
 

【暖かさと軽やかさ、一度着けたら手放せない】フェザーシルクストール

  • by SHOPSTAFF

はじめまして。
MITSUBOSHI 1887の杉山です。
私たちの商品に興味を持っていただき、ありがとうございます!

12月に入り、急にギュッと寒さが強まりましたね。
まだストールは用事がないと思っていたのに、今朝は寒すぎてぐるぐると巻いてしまったほどです。
全国的にも、冷え込みが厳しくなってきたのではないでしょうか。
ここはひとつ、ストールを活用して暖かくオシャレに過ごしませんか?

◆目次
寒い冬、ストールが活躍する理由とは?
暖かさ満点、さらに軽くて快適な、この冬頼れるシルクウールストール
「羽のように軽い」フェザーシリーズ


◆寒い冬、ストールが活躍する理由とは?



冬と言えばマフラーやストール。
特にウールのマフラーを使っているような印象が強いのではないでしょうか。
今回ご紹介しているストールにはシルクの他にウールも使われており、肌触りと暖かさをきちんと両立しています。

さて、どうしてマフラーやストールを好んで使う方が多いのでしょうか?
この時期ストールが活躍する理由はこの3つ!

①抜群の保温性
冬は人の3つの首(首、手首、足首)を温めよと言います。
厳しい寒さの中でも、ストールを巻く事で首を保温することで暖かく過ごす事ができるのです。

さて、ここでなぜマフラーやストールにウールが使われることが多いのかを考えてみましょう。
ウールの繊維は多くの空気を含んでいるのですが、
実は「空気」はトップクラスの断熱性を持っているんです。
つまり、冷たい外気を遮断しながら体温も逃がさないから暖かいんですね。
ちなみに、起毛したシルクも同じように多くの空気を含むため、高い断熱機能を持っています。
 


②重たくなりがちな冬コーデの差し色として
冬のコーディネートは暗色に偏りがち。
そこで、さまざまな色やデザイン、素材が選べ、巻き方一つで暖かさも調節できるストールが役に立つんですね。

今回ご紹介しているストールなら、シルクの美しい光沢や美しい色合いによって様々なスタイルを演出できますよ。 

③脱ぎ着のしやすさ、持ち運びの便利さ
ストールは巻くだけ、羽織るだけのお手軽スタイル。
服だと「脱ぎ着」することが難しいシーンでもストールならパッと巻くだけ羽織るだけ。
また折りたたみやすく、コンパクトにバッグに収めることもできることから、外出時や旅行中でも簡単に持ち運びができ、必要に応じて使用できることから生活の様々な場面で便利に活躍します。


◆暖かさ満点、さらに軽くて快適な、この冬頼れるシルクウールストール

MITSUBOSHI 1887のストールの魅力は、良質なウールを使った暖かさと、シルクをを使った一目で高級と分かる美しい風合い。
そして触れると思わず笑顔になってしまうような柔らかな肌触り。

素材として使われているウールは「天然のエアコン」とも言われる優れた吸放湿性を持っており、汗をかいても素早く吸収し、放出してくれます。
つまり「ムレにくく、べたっとした感じが無い」、いつでもサラッとした快適な着心地を感じられるんですね。
暖かいを通り越して暑くなりすぎない、ちょうどよい温度をキープできます。

また体との一体感が強く、着用すると重さを感じにくいという特徴があります。
とにかく着ぶくれしがちな季節は、なるべく軽くて暖かいものを使い、1枚でも着るものを減らしたいですよね。
しっかり暖かいウールのアイテムを使う事で、枚数も重さも軽減する事ができるんですよ。 


さてここで、お客様の声をご紹介します!

軽量で肌さわりが良く品質の良さが感じられました。
「素晴らしい光沢とクオリティの良さに感激した。」
妻へのサプライズプレゼントとして購入させていただきました。色味も、質感もとても気に入ってくれて、最高のプレゼントになりました!ありがとうございました!

そう、これからのシーズンに向けて、プレゼントをお考えの方もいらっしゃるでしょう。
実はストールはプレゼントに使いやすいアイテムのひとつ。
理由は、
・サイズが一定だから贈る側は使用シーンを想像して選びやすい
・受け取る側も気分によって使うものを変えられる、何枚あっても困らない
ということが挙げられます。

自分使いはもちろんですが、大切な人へプレゼントした時のリアクションをぜひ想像してみてください。
ひと手間かけたラッピングも対応いたします!

 それではこの冬頼れて、プレゼントにもうってつけなストールをご紹介します!

・「羽のように軽い」フェザーシリーズ



片面シルク起毛のフェザーシルクストールは、軽やかなシルクとふんわりしたウールが絶妙に調和した一品。
マフラーサイズ(S)で90g、大判サイズ(L)で200gという数字で見ても軽いストールだから、身にまとうと全く重たさを感じさせません。

ウールの優しいぬくもりと人間の肌に最も近いと言われるシルクの優しい肌ざわり。
春先まで長く使える「フェザーシルクストール」は、一度着用すれば手放せないほどの上質な温もりを体験できます。
寒さ対策とオシャレを両立しながら、この冬を暖かく過ごしませんか?

【価格】
Sサイズ:15,000円
Lサイズ:26,000円

【フェザーシリーズを見る】



もっとシルクを感じたい、という方のために、両面シルク起毛のストールもご紹介します。


ダブルリッチシリーズ
両面をシルク起毛し、表裏で色を変えてリバーシブルで使えるようにしたのがダブルリッチシルクストール。

お買い上げいただいた方からも、こんな声をいただいています。

・触るとすごく気持ちよい手触りで、出かける時に無意識に手に取ってしまう
・シルクの光沢感と肌触りが気持ちよく、寒くなって使うのが楽しみです。
・スーツにもそれ以外の服にも合わせられる

しっかりとした厚みがあることで冷たい風がブロックでき、さっと羽織ればワンマイルウェアにも早変わり。

手元のコート等のアウターに合わせやすく、暗色を使いがちな冬のファッションに、彩りを与えてくれるのも嬉しいポイントですね。

サイズ展開はフェザーシルク同様に、シンプルにマフラーのように使えるスモール(S)サイズと、巻けて羽織れてブランケット代わりにもなるラージ(L)サイズ。

お好みの使い方に合わせて、サイズを選んでください。


【価格】
Sサイズ:24,000円
Lサイズ:35,000円


【ダブルリッチシリーズを見る】

Share:

Older Post Newer Post