カップル・夫婦で使える定番アイテムのコーディネートアイディア

  • by SHOPSTAFF

着心地の楽さと暖かさが魅力のフーディーパーカー

本格的に、冬らしい寒さを感じるようになってきましたね。

暖かくも心地よい着用感をお伝えしてきた2020年秋冬新作のアイテム、「スーパーメリノ」を使用したフーディーパーカーとカットソーを使用し、コーディネート提案をさせていただきます!

サイズ感の違いを楽しみながら、カップルやご夫婦で1着をシェアしていただいたり、サイズ違いでご購入いただき、コーディネートによって使い分けていただくのもおすすめです。
アウターとのコーディネートや、サイズ選びのご参考になりましたら幸いです。

 

トレンチコートとコーディネート

パーカーはカジュアルなアイテムに思えますが、スーパーメリノフーディーパーカーはつやがあり上品な生地感からラフな雰囲気になりすぎず、普段あまりカジュアルなお洋服をお召しにならない方にも、大変使い勝手のいいアイテムとなっております。

今回は、オールシーズン活躍するトレンチコートとコーディネート。

着用サイズ:M

袖口とフードを出してご着用いただくと、程よくカジュアルな雰囲気に。ボトムは鮮やかなブルーをセレクトしました。

動きやすく着心地も楽なパーカー&パンツスタイルを、上質な素材とクラシカルなアウターで格上げすることができますね。

 

 

ウールのノーカラーコートとのコーディネート

襟元がすっきりしているコートは首元が寂しくなりがちですが、フーディーパーカーならボリューム感を出すことができ、さらに首元が暖かいのもポイント。
コート×ニットとの組み合わせに飽きた方に、ぜひおすすめしたいコーディネートです。

フードの後ろにあるモチーフがポイントになり、後ろ姿も素敵に演出。上質な素材感と、美しい仕立てのシルエットを存分にアピールできます。

XLサイズは女性が着用した場合、腰まで覆うゆったりとしたサイジングになりますが、薄手のメリノウール素材を使用しているため、もたつかずにお召しいただけます。

男女で共有するのもいいですね!


※身長158センチ XLサイズ着用

大きいサイズを女性が着用する場合は、お袖は少し長くなりますので、このように袖をまくっていただき、抜け感を出すのもおすすめです。
ルーズなトップスには、タイトなボトムや軽やかな素材のワイドパンツがおすすめです!

 

カットソーでコーディネート

お次は同素材のスーパーメリノを使用したカットソーでコーディネート。
薄手のカットソーに見えますが、肉厚で暖かいので、コートのインに薄手ニット感覚でご着用いただけます。




アウトドア感のあるアウターに合わせてみました。さらっと着たいけれどカットソーでは寒いときにぴったりの素材感です。

サイズ違いでお揃いに


左:身長158cm Mサイズ着用 右:身長178cm XLサイズ着用

サイズ違いでお揃いにしていただくのもいいですね。締め付けのないノンストレスな着心地なので、ジャストサイズでも窮屈さはありません。


今回はスーパーメリノ素材を使用した2つの商品を、アウターコーディネートのアイディアと、サイズの選び方でご紹介いたしました。

シンプルだからこそ、上質なものをチョイスすれば流行や年齢に関係なく、いつまでもご愛用いただけるのではないかと思います。

ぜひ、皆様の冬のワードローブに追加いただけますと幸いです。

 

メリノフーディーパーカーはこちら

Share:

Older Post Newer Post