上質を身にまとう快感に遊びをプラス メリノTシャツロイヤルブルーのコーディネートアイディア ~レディース編~

  • by SHOPSTAFF
あたたかな日差しと爽やかな風が春の訪れを感じさせる今日この頃。
気温が上がり、軽やかな服装で出かけることも増えてまいりました。
少しずつ明るい色、軽やかな素材を選ぶようになった方も多いのではないでしょうか。
服装の変化も、春らしさを感じさせてくれることの一つ。

今回は、上質を身にまとう快感を楽しめる、定番のメリノTシャツから登場した新色「ロイヤルブルー」のレディースコーディネートをご紹介いたします。

新色のロイヤルブルーは、名前の通り気品高く鮮やかながら深みのあるまさに大人のカラー。

普段あまりカラーものをお召しにならない方もいらっしゃるかと思いますが、
ロイヤルブルーは、合わせる色によって爽やかにもクールにもなる洗練されたカラー。
どんな方にも取り入れていただきやすい、カラー初心者の方におすすめの色味なんです。

お手持ちのベーシックカラーアイテムに1点プラスしてコーディネートすることで、一気に春らしい、明るい印象に。
コーディネートのバリエーションが広がるのを実感していただけます。


春夏らしい少し透け感のあるワンピースのインナーとしてコーディネート。
うっすら透けるブルーがさりげなく、品を感じさせます。
お顔周りがぱっと華やぐインナー使いのテクニックは、シャツやブラウスでも活躍します。
1枚で着るには抵抗がある方は是非お試しいただきたいです。


こちらはフォーマルスタイルに活用したコーディネート。
上下ブラックのセットアップにはついグレーや白のインナーを合わせがちですが、ここで1点ロイヤルブルーをさし色に。
ジャケットから覗くカラーが上品な印象で、アクセサリーもぱっと映えそうです。
ブラックと合わせると少しモードな印象にもなりますね。


柔らかい素材感が特徴のウールだからこそ、インしてもごわつかずすっきりとコンパクトなシルエット感が叶いますので、カジュアルになりすぎず夏のジャケットスタイルも快適にお過ごしいただけます。

カジュアルな形のTシャツでもフォーマルスタイルから浮くことがないのは、メリノTシャツの上質な素材感のお陰。
ジャケットスタイルの日は特に、気温の変化に対応するのが困難なこともありますが、
ウールの持つ「天然の抗菌防臭性」を活かし、気になる汗の匂いを防ぎながら、汗がべたつく前に湿気を蒸発させることができます。

サラッとなめらかな着心地で涼しく感じられ、さらに伸びが良く動きやすさもありますので、まさにジャケットのインナーにぴったりの機能性です。

シャツを着たくない時、堅苦しくしたくないけど少しきちんとした場に行くときなどにも是非手に取っていただきたいです。


カジュアルなスタイルの時は、どんなアイテムを合わせても相性抜群。
デニムやチノパン、シャツなどのベーシックアイテムには間違いなくフィットしてくれます。
ロイヤルブルーを引き立たせるため、メリノTシャツ以外のアイテムはグレーやベージュカラーなど、落ち着いたベーシックカラーを選ぶのがポイント。

Tシャツスタイルに1点投入するだけで、シンプルなスタイリングだからこそ上質な素材感が映え、ワンランク上のカジュアルスタイルに早変わり。
ワイドシルエットのボトムと合わせる際には、タックインするとすっきり着こなせますのでおすすめです。
いつものベーシックなコーディネートが一気に明るくなりそうですね。


1枚あると様々なシーンで活用できるメリノTシャツの新色「ロイヤルブルー」。
ベーシックカラーがお手持ちに多い方にこそおすすめしたいアイテムです。


 

いかがでしたでしょうか。
メンズのコーディネートはまた後日ご紹介させていただきます。
おたのしみにどうぞ!


Share:

Older Post Newer Post