【新発売】23時間を快適にするメリノ・ビッグシルエット・Tシャツ(ユニセックス)の着回しコーデ5選

  • by SHOPSTAFF

 

「23時間を快適に」をコンセプトに創られた最も人気のメリノTシャツシリーズから、2021年6月30日より「23時間を快適にする メリノ・ビッグシルエット・Tシャツ(ユニセックス)」の販売を開始します。

メリノビッグT全色吊るし

気温が高くなる季節に大活躍するTシャツ。しかし、「Tシャツだとコーディネイトがワンパターンになりがち」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

今回は最新作「メリノ・ビッグシルエット・Tシャツ(以下メリノビッグTと省略)」のおすすめ着回しコーデを5つ、発売と同時にご紹介します。

この夏もおしゃれでラグジュアリーなファッションを楽しみたい方はぜひご参考にしてくださいね。


メリノビッグTの魅力

23時間を快適にするメリノTシャツビッグシルエットモデル立ち絵

メリノビッグTは、「メリノTシャツ(クルーネック)」よりもその名の通り全体的にビッグサイズなのが特徴です。オーバーサーズ感が楽しめる商品となっており、男女ともにゆったりとしたシルエットのコーデに仕上がります。

メリノTシャツ(クルーネック)と同じく上質なメリノ素材を使用。MITSUBOSHI 1887のメリノウールは最高級のものを使用していますから、透け感・ドレープ感のある「まとう」ような着心地を味わえまとす。

Tシャツを着る季節と言えば汗が気になる方もいらっしゃるでしょうが、メリノビッグTはウールの持つ「天然の抗菌防臭性」を活かしておりますので、気になる汗の匂いを防いでくれる優れものです。

最高級のメリノ素材なら、家庭での洗濯はNGではと思うかもしれませんが、メリノビッグTは家庭用洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様。シルクプロテイン加工がなされていますから、毛玉ができにくく縮みにくいため、いつまでもおろしたてのような状態をお楽しみいただけます。

柔らかでさらりとした着心地の良さだけでなく、ウール特有の乾きやすさのおかげで、洗濯して半日程度で乾いてしまう点も魅力的。メリノビッグTを使ったラグジュアリーなコーデを毎日のようにお楽しみいただけるのも特徴の一つです。


メリノビッグTのカラーラインナップは5

23時間を快適にするメリノTシャツビッグシルエット全色画像メリノビッグTのカラーラインナップは、

  • ディープブラック
  • ダークネイビー
  • オリーブアッシュ
  • カームレッド
  • ライトグレー

の全5種類。

休日だけでなくオフィスシーンでも着用できるディープブラック、オリーブアッシュ、ダークネイビーやライトグレーのほかに、コーディネイトの差し色になるカームレッドと、着回しやすいカラーラインナップとなっております。

サイズ展開はMサイズとLサイズの2種類。ビッグシルエットですので、女性もしくは小柄な男性であればMサイズ、体格の良い男性はLサイズでもゆったりとした着心地をお楽しみいただけます。

それでは、コーディネート例をご覧いただきましょう。


◆レースをあしらったロングスカートでラグジュアリーに着こなす

メリノTシャツビッグシルエット ロングスカートコーデ

ぜひ女性におすすめしたいのが、最高級メリノ素材のラグジュアリー感を活かしたロングスカートコーデです。写真のようにレースがあしらわれているものや、シースルーなど透け感のある素材が使われたロングスカートとの相性が抜群。ダークネイビーのメリノビッグTにブルーのロングスカートというように、上下のカラーをリンクさせるとオシャレ度がグッと上がります。

 

メリノTシャツビッグシルエット ロングスカートコーデ2カームレッドのメリノビッグTであれば、スカートにワンポイントでレッド系カラーが使われているアイテムを選ぶと良いでしょう。「赤いTシャツはちょっと派手かも」と感じる方でも、カームレッドは大人っぽいくすみカラーですので、全体的に落ち着いたカラーのロングスカートを持ってこればOK。ラグジュアリーに着こなしたい方には、ロングスカートを合わせたコーデがおすすめです。


◆スキニーデニムと合わせて日常感があるラグジュアリーな雰囲気を楽しむ

メリノTシャツビッグシルエット スキニーデニムコーデパンツスタイルがお好みの女性には、スキニーデニムと合わせた、日常感がありながらもラグジュアリーな雰囲気が楽しめるスタイルがおすすめです。トップスがビックシルエットですので、ボトムスをタイトにすることで下半身がスリムに見える「着痩せ効果」も得られます。

ボトムスのカラーは、トップスがディープブラック、オリーブアッシュ、ダークネイビーであればホワイト系を、ライトグレーならブラック系を選ぶと全体的にまとまった印象を与えられるでしょう。カームレッドはホワイト系、ブラック系どちらとも相性が良いカラーですので、ぜひお好みのボトムスと合わせてみてください。


◆お出かけの日に着たいカジュアルさがプラスされたチノパンコーデ

メリノTシャツビッグシルエット チノパンコーデ「最高級メリノ素材は着こなしが難しいのでは」と感じている男性も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、クセのないビッグシルエットですのでカジュアルなチノパンとの相性も休日にゆっくりと読書を楽しむのも良し、街へお出かけに行くのも良し。シンプルになりすぎないところがメリノビッグTの魅力です。

写真ではベージュのチノパンを合わせていますが、カーキやブラック、オフホワイトを選んでもOK。トップスがビッグシルエットですので、ややタイトなボトムスを選んだほうが全体的にバランスが取れるでしょう。足元はスポーティカジュアルにまとまるスニーカーがおすすめ。トップスは軽くインしても、メリノ素材による高級感のおかげで野暮ったく見えません。


◆子供や友達とスポーツを楽しみたいときはハーフパンツコーデを

23時間を快適にするメリノTシャツビッグシルエット ハーフパンツコーデ「おしゃれなパパでいたい」そんな男性には、ハーフパンツコーデはいかがでしょうか?高級感のあるメリノ素材とスポーティー感を全面に出したハーフパンツは、一見真逆の雰囲気を感じるかもしれません。しかし、どうでしょう。写真をご覧いただくとおわかりになるでしょうが、驚くほどマッチし、おしゃれでカッコいい男性を演出してくれています。

このコーディネイトのまま子供や友達と一緒にスポーツを楽しんでも、汗ジミや臭いに悩まされにくいメリノ素材だから大丈夫。「23時間を快適にする」とのコンセプト通り、スポーツシーンにもばっちり対応してくれるのがメリノビッグTの良いところです。もちろん休日のリラックスタイムにもぴったり。

ラグジュアリー感のあるトップスですので、足元はサンダルよりスニーカーがおすすめ。トップスの色とシューズの色を合わせ、ボトムスは別のカラーを選ぶと統一感のあるコーディネイトに仕上がります。


どんなアイテムとも合わせやすく着回しやすいメリノビッグTはぜひ1枚は持っておきたいアイテム

今回はおすすめコーデとしてロングスカートやスキニーパンツ、ハーフパンツをご紹介させていただきましたが、その他のアイテムとも合わせやすいのが、メリノ素材のメリノビッグTの良いところです。

女性であれば膝丈のスカートやチノパン、男性ならスキニーパンツなどと合わせても、また違った雰囲気が楽しめるでしょう。

メリノビッグTはシンプルなデザインですので、ネックレスやピアス、腕時計などの小物類も合わせやすいので、いつも身につけているお気に入りのアイテムをそのままお使いいただけるはず。

着回しやすく、着心地も最高なメリノビッグTは、1枚と言わず色違いで全カラー持っていても飽きない魅力的なアイテムです。

メリノ・ビッグシルエット・Tシャツの詳細を今すぐチェック

 

Share:

Older Post Newer Post