秋だ、尾州に行こう!10月30日(土)・10月31日(日)のひつじサミット尾州予約受付スタート!

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

日中はまだ暑さを感じますが、朝晩は肌寒く感じるという「季節の変わり目」そのものですね。
いよいよ秋めいてきました。

さて皆様、お忘れではないでしょうか。
秋と言えば、ひつじサミット尾州の本開催があります!
6月のプレ開催を経て、満を持しての本開催
今回はひつじサミット尾州についての説明と、三星毛糸で何が行われるかをお伝えします。


◆目次

・10月30日(土)・10月31日(日)は尾州へ行こう! ひつじサミット尾州、開催いたします!
・三星毛糸では何が行われるの?


◆10月30日(土)・10月31日(日)は尾州へ行こう! ひつじサミット尾州、開催いたします!

今年の6月にプレ開催を行ったひつじサミット尾州ですが、その時に「秋に本開催を行う」と言っていた言葉の通り、10月30日~31日の2日にかけてひつじサミット尾州本開催を行います。

三星毛糸 / MITSUBOSHI 1887も参加する「ひつじサミット尾州」とは、「着れる、食べれる、楽しめる。ひつじと紡ぐサステナブルエンターテイメント」をキャッチコピーとする新しい産業観光イベント。

6月6日はひつじの日にあわせての開催でしたが、今回は10月30日の「Hug A Sheep Day」にあわせて開催する運びとなりました。
*Hug A Sheep Dayは、野生のひつじから飼いならされて生活しているひつじまで、世界中に存在するすべての素晴らしいひつじを祝うための記念日です。感謝の気持ちを込めて、ひつじをぎゅっとハグしましょう。


尾州地域で同時多発的に開催されるイベントは、全社合計で60を超えるコンテンツがあります。
三星毛糸は8種のコンテンツで皆さんをお出迎え。
31日は衆院選の投票日でもありますし、選挙に出かけるついでにぜひおこしください。


◆三星毛糸では何が行われるの?

三星毛糸で行われるイベント内容の簡単な解説と、事前予約が必要なコンテンツは予約ページをご案内します。
イベントコンテンツの詳しい情報は、次回をお楽しみにどうぞ。

①130年の歴史を知る。三星毛糸オフィス&ファクトリーツアー
②羊飼い酒井伸吾さんによる、食育トークショー
③羊サンライズによる羊肉バーベキュー
④プロ作家が教える「ひつじドール」作成教室
⑤あつまれ、ひつじの森!
⑥岐阜羽島ファクトリーストア
⑦MIRAIを無料で1日マルっと体験!(事前に抽選を行います)
⑧FUTURE体験会

①130年の歴史を知る。三星毛糸オフィス&ファクトリーツアー

このイベントでは、三星毛糸130年の歴史をツアーでご紹介します。
ツアーコンダクターは、生地を創り続けて40年超のベテランスタッフや、世界のトップブランドに認められたテキスタイルデザイナーが担当します。


工場見学では、実際に行っている作業を体験することもできる予定。
プレ開催時は予約が殺到した、大人気コンテンツの一つです。

ご予約はこちらから!


②羊飼い酒井伸吾さんによる、食育トークショー

今回も羊飼いの酒井伸吾さん(「羊まるごと研究所」所長)をお招きし、ひつじの丸焼きを捌きながらのトークショーを行います!

酒井さんは、2020年11月10日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演なさっている、“羊のプロフェッショナル”。

酒井さんの育てた羊は、2008年の洞爺湖サミットのディナーにも登場したほどの素晴らしい羊。全国のミシュラン三つ星レストランのシェフが絶賛し、世界のVIPから高い評価を獲得しているほどです。

こちらのイベントも予約殺到の大人気コンテンツです!
100名様限定としていますが、それでも前回は早々に受付終了してしまったほど。
本コンテンツは10月30日(土)の1日限定開催、予約は早い者勝ちです!

予約は今すぐ、こちらから!


③羊サンライズによる羊肉バーベキュー

プレ開催では中止となってしまった羊サンライズによるひつじバーベキュー、今回は開催します!
ひつじファンだけでなく、美食ファンも必見(必食?)。
ラインナップは近日公開予定です。


④プロ作家が教える「ひつじドール」作成教室
(社)日本羊毛フェルト協会のプロ作家が、丁寧にニードルフェルトを教えてくれます。
本物のウールを使ってひつじドールをつくり、色とりどりの布地を使ってひつじドールに着せるお洋服を作れます。

ご予約はこちらから。


ちなみに、ひつじドールのコンテンツは小学校高学年以上が対象のコンテンツになります。
当日「ひつじソープ作り体験」を1回500円で開催する予定ですので、小さいお子様をお連れの方にはこちらをおすすめします。


⑤あつまれ、ひつじの森!

三星毛糸では、ひつじさんに庭の除草作業をしてもらっています。
かわいいひつじさんと触れ合う体験をしてもらえる本コンテンツ。
えさやり体験ができるかもしれません。

ご予約はこちらから。


⑥岐阜羽島ファクトリーストア

オンラインストアでは販売していない商品を含めたMITSUBOSHI 1887の全商品と、アーカイブ品をご用意しています。

スタッフから直接商品の説明を聞けますので、ちょっと不安に思う事がああれば気軽に尋ねてください。

ちなみに、パーカーの限定色が登場しています。
プレオープンの時にご覧いただいた方も、ぜひお越しください。


⑦MIRAIを無料で1日マルっと体験!(事前に抽選を行います)

三星毛糸 は「MIRAIで巡る尾州(抽選制)」発着会場のひとつです。
本イベントは、トヨタ最新の水素カー「MIRAI」をまるっと1日無料で体感できるというもの。当選された方は、その日の燃料代等気にすることなく新型MIRAIを使っていただけます。

抽選チケットの獲得はこちらから。

 
⑧次世代型電動バイク FUTUREを体験

世界初! 
FUTURE株式会社様が手掛ける、超軽量電動モビリティを体験することができます。

現在ページを構築しておりますので、詳細は公開までしばらくお待ちください。


また、これらとは別に、三星毛糸の敷地内にて日本ムートン株式会社様のポップアップストアを開催予定です。

実に盛りだくさんのイベントコンテンツなのですが、この中にはプレ開催時にあっという間に満席となったコンテンツがいくつもあります。

一部のコンテンツは除きますが、今回も予約は早い者勝ち!

特に酒井さんのトークショーとオフィス&ファクトリーツアーは早期に満席になってしまう可能性が高いので、まずはとにかくご予約をどうぞ。

Share:

Older Post Newer Post