【あと10日】三星毛糸のコンテンツは予約が必要です。【ひつじサミット尾州】

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。
今回の記事は、普段の岐阜羽島ファクトリーからではなく、東京は松屋銀座からお届けいたします。

というのも、現在、「ひつじサミット in GINZA」として、松屋銀座5階中央の特設スペースでポップアップイベントを開催しており、接客をさせていただいているんです。
10月20日(水)~24日(日)の5日間立っておりますので、お近くにお越しの予定があれば、ぜひお立ち寄りください。
松屋銀座の営業時間は10:00~20:00となっていますが、日曜日のみ19:30閉店となりますのでご注意ください。

ちなみに、初日の10月20日(水)17:00~19:00は三星毛糸代表の岩田も店頭に立っている予定です。


さて皆様、ひつじサミット尾州のコンテンツご予約はお済みでしょうか。

愛知県一宮市〜岐阜羽島市、すなわち「尾州」で開催されるワクワクドキドキのクラフトツーリズムイベント!ひつじサミット尾州の開催まであと少しとなりました。

三星毛糸 / MITSUBOSHI 1887も参加する「ひつじサミット尾州」は、「着れる、食べれる、楽しめる。ひつじと紡ぐサステナブルエンターテイメント」をキャッチコピーとする新しい産業観光イベントです。
MITSUBOSHI 1887は9種のコンテンツで皆さまをお出迎えさせていただきます。
今回は、そのうち「作る」コンテンツに集中してご紹介します!


◆目次

作る①プロ作家が教えるニードルフェルト教室 ~本物の羊毛で、ひつじドールを作ろう~
作る②小さいお子様にはひつじソープ作りがおすすめ
MIRAIで巡る尾州 トヨタの新型MIRAIを完全無料で試乗するチャンス!
モビリティで風を切る。FUTURE試乗会


◆作る①プロ作家が教えるニードルフェルト教室~本物の羊毛で、ひつじドールを作ろう~

(社)日本羊毛フェルト協会のプロ作家が、丁寧にニードルフェルトを教えてくれます。

本物のウールを使ってひつじドールをつくり、色とりどりの布地を使ってひつじドールに着せるお洋服を作れます。
対象年齢は小学校高学年以上とさせていただいております。

ひつじドールワークショップを予約する



◆作る②小さいお子様にはひつじソープ作りがおすすめ

ひつじサミット当日、三星毛糸では「ひつじソープ作り体験」を1回500円で開催する予定です。
対象は小学校低学年以下のお子様と、保護者様となります。

ウールと水だけで簡単に作れるんですが、出来上がったひつじちゃんはコロコロとしたカワイイ物になりますよ。

ひつじソープは、そのまま手洗いに使ってもらえます。
泡立たなくなったひつじソープは、生分解性ですので土に埋めることで自然に還すことができます。



◆MIRAIで巡る尾州 トヨタの新型MIRAIを完全無料で試乗するチャンス!

三星毛糸 / MITSUBOSHI 1887 は、「MIRAIで巡る尾州(抽選制)」の発着会場となっています。
本イベントは、トヨタ最新の水素カー「MIRAI」を、燃料費等考えずにまるっと1日体感できるものです。
一宮ステーション、羽島ステーションの2つの発着場がありますので、希望の日時と場所を選んでご応募ください。

10月25日~26日中に抽選を行い、当選した方には詳細をお知らせします。
新型MIRAIで快適に、ひつじサミット尾州を楽しんでください。
MIRAI試乗抽選を受ける

◆モビリティで風を切る。FUTURE試乗会

世界初の超軽量モビリティ「GOGO!」で、ちょっとお出かけしてみませんか?

最高で時速30kmも出るので、秋晴れの空の下を気持ちよく走れます。
普通免許があれば乗れるので、試してみたい方は急いでご予約をどうぞ。

FUTURE試乗会を予約する

Share:

Older Post Newer Post