【音声】認定NPO法人Homedoor理事長、川口加奈さんのインタビューをお届けします

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。
年末年始に続き、先週も日本の各所で結構な雪が降りましたね。
岐阜でも朝方は0度を切る日もあり、より寒さが厳しくなってきました。

さて今回ですが。
三星毛糸の社長にしてHomedoorの理事である岩田真吾が、寄付先であるHomedoorの理事長を務める川口加奈さんへ行ったインタビューをお届けします。
ラジオ形式での配信となるので、「ながら」で聞ける音声コンテンツとしてお楽しみください。


◆目次 
・認定NPO法人Homedoor理事長 川口加奈さんへインタビュー
チャリティーキャンペーン「あなたのぬくもりを、だれかのぬくもりに。」開催中です
・ぬくもりを感じるMITSUBOSHI 1887のアイテム
・Chubu エシカリング ・プロジェクト2022 アップサイクルマーケット中止のご連絡


◆認定NPO法人Homedoor理事長 川口加奈さんへインタビュー


今回のチャリティーキャンペーンを行うにあたり、皆様にHomedoorとはどのような団体なのか。また、どんな人が運営しているのかという事を皆さんに知ってもらうきっかけとして、Homedoor理事長である川口加奈さんへインタビューを行わせていただきました。

文章で読むよりも川口さんの想いが伝えられるよう、今回はMITSUBOSHI 1887初の試みとなる「音声コンテンツ」にて公開しています。
本日公開される前編では、こちらのお話をしています。

①川口さんの自己紹介と、岩田真吾との出会い
②認定NPO法人Homedoorとは
③チャリティーキャンペーン「あなたのぬくもりを、だれかのぬくもりに。」について
④川口さんがホームレス支援を始められたきっかけ

ラジオ感覚で気軽に聴いてもらえますので、ぜひ視聴ください。

第1回 前編配信

【YouTubeで視聴する】  【Spotifyで視聴する】


第2回 後編配信
1月21日(金)19:00配信開始


配信チャンネルURL
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3SPPRYMIPtXuX9Q6ExzWYg
Spotify:https://open.spotify.com/show/20jqsJzptkqcUcUBTkGWdl 


◆チャリティーキャンペーン「あなたのぬくもりを、だれかのぬくもりに。」開催中です

ただいまMITSUBOSHI 1887では、初となるチャリティーキャンペーン「あなたのぬくもりを、だれかのぬくもりに。」を行っており、早速大きな反響をいただいています。
前回のメールマガジン配信直後にMITSUBOSHI 1887製品をお買い上げいただいた方もいるほか、「メールマガジンを読んですごく感動した。Homedoorのサポーターにならせてもらいました!」というあたたかい声もいただきました。

みなさま、ありがとうございます!


2022年1月12日(水)~1月31日(月)の期間中、MITSUBOSHI 1887オンラインストアの「販売利益の50%(*)」を、「だれもが何度でもやり直せる世の中」を目指す認定NPO法人Homedoorへ寄付いたします。

*販売利益とは、売上から原価および各種手数料等の諸経費を差し引いた額を指すものとします

・期間:2022年1月12日(水)~1月31日(月)
・対象商品:MITSUBOSHI 1887オンラインストアで購入可能な全商品


あなた=使い手
社会(だれか)=ホームレスの方たち

とイメージし、使い手にはMITSUBOSHI 1887の衣服からぬくもりを。
ホームレスの方たちには、「Homedoorへの寄付を通じて」という形ではありますが、ぬくもりを得てもらいたい…という想いでこのテーマを掲げました。


◆ぬくもりを感じるMITSUBOSHI 1887のアイテム

・スーパーメリノタートルネック

ふと腕を組んだ時にも感じられる柔らかくなめらかな手触りが心地よく、寒さの厳しいこの時期にはTシャツの上にタートルネックを着て、アウターを上に羽織るだけであたたかく快適に過ごせます。
手放せないおすすめの逸品ですよ。
(ちなみに、上の写真は私です!)

【スーパーメリノ タートルネックの詳細を今すぐチェック】



・スーパーメリノカットソー


春、秋は素肌の上から気持ちよく着る事ができ、寒い冬はニットとして着られるロングスリーブカットソー。
1枚で着るとカジュアルアイテムですが、襟つきのシャツの上に着れば上品なニットに様変わり。
極上の手触りと包まれるようなぬくもりを体感してみてください。


【スーパーメリノ ロングスリーブカットソーをチェックする】



◆Chubu エシカリング ・プロジェクト2022 アップサイクルマーケット中止のご連絡

1月22日(土)開催 Chubu エシカリング・プロジェクト2022が、コロナ感染拡大のため、無観客での開催へと変更になりました。
そのため、三星毛糸がmikketaにて参加を予定させていただいておりました「アップサイクルマーケット」につきましては中止となりました。
楽しみにされていた皆さま、誠に申し訳ございません。
オンライン配信(YouTube)をぜひご視聴ください。

Share:

Older Post Newer Post