【特別営業】3月19日(土)岐阜羽島ファクトリーストアが営業します

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。
3月1日(火)より行わせていただいているウールの衣服回収キャンペーンにご協力をいただいた皆さん、誠にありがとうございます!

想像を大きく超える反響をいただいたため、ガイドラインをいくつか追加しています。
協力をご検討いただいている方は、【こちら】の回収申請ページをご確認ください。


◆目次

3月19日(土)はMITSUBOSHI 1887岐阜羽島ファクトリーストアのオープンデーです
あなたもきっと、ひつじ好き。「ひつじラバーズ」
ウール製品の回収キャンペーンを行っています


◆3月19日(土)はMITSUBOSHI 1887岐阜羽島ファクトリーストアのオープンデーです



3月より、MITSUBOSHI 1887岐阜羽島ファクトリーストアは毎月第3土曜日を営業日としました。

この日はご予約なしで来店してもらえます。
3月の第3土曜日は19日、営業時間は10:00~17:00です。

岐阜羽島ファクトリーストアでは全商品を手に取ることができ、スタッフから直接製品の特長などを聞くことができます。
ぜひご来店いただき、手触りや質感を体感してください。

ちなみに、先日ご来店いただいたお客様にジャケットのご試着をいただいたのですが、

「手に取った時は重量があると感じたのに、着たらまるで重みを感じなかった。手触りなども、これほどとは思わなかった。着てみてよかった!」

と感動の声をいただいています。


また、この日はウール製品回収の持ち込み対応もいたします。
事前に【こちら】のフォームから申請いただき、ご来店ください。


【三星毛糸へのアクセス】

▼住所
〒501-6228 岐阜県羽島市正木町不破一色字堤外898(2階)
TEL: 058-392-4780
GoogleMap:https://goo.gl/maps/EbiiDqobDZGTMRCJ6


▼お車の場合

①カーナビで「三星毛糸」と検索すると裏道が表示されることが多いので、グループ会社「三星ケミカル」にて検索ください。
踏切手前でナビが終了するかと思いますが、そのまま踏切を越えてすぐが「三星毛糸」となります。

②名神高速道路・岐阜羽島ICより車で約10分です。


▼公共交通機関の場合
①新幹線・岐阜羽島駅から電車 岐阜羽島駅に併設している名鉄竹鼻線・新羽島駅から9分の「不破一色駅(ふわいしきえき)」より徒歩3分【合計12分】

②新幹線・岐阜羽島駅からタクシー 岐阜羽島駅・北口からタクシーで約12分

③名古屋駅から電車 名鉄特急で笠松駅まで移動し、竹鼻線へ乗り換えて不破一色駅より徒歩3分【合計55分】



◆あなたもきっと、ひつじ好き。「ひつじラバーズ」

動画や写真で、代表の岩田が赤いパーカーを着ている姿を見たことはありますか?
先日公開された【グロースの翼】でも着ているのですが、
よく見ると胸元にひつじの刺繍が付いています。


このひつじの刺繍について去年からお問い合わせを多くいただいていることから、
「ひつじラバーズ」という形で展開を検討しています!
詳しい情報はまた追ってメールマガジンでご紹介します。
お楽しみに。




◆現在ウール製品の回収キャンペーンを実施中です


2022年3月1日(火)より5月31日(火)まで、三星毛糸では「ReBirth WOOL」ネクストプロジェクト進行のためウール製品の回収キャンペーンを実施しています。

冒頭でも書かせていただきましたが、大変多くの反響をいただきました。
改めまして、誠にありがとうございます。
それに伴い、受付についていくつか変更を行わせていただきました。


【変更点】

①着払いでの送付に対応します
「発送用の伝票を送るのも手間だろうし、着払いで送ってもよいでしょうか」
 というご意見をいただきました。お心遣いありがとうございます。
 フォームに選択肢を設けさせていただきました。

MITSUBOSHI 1887以外の受付枚数
 3点まで受け付けいたします。


また、
いくつかのお問い合わせもいただきました。
個々に回答しておりますが、同じような疑問を持った方もいるかと思いますので、
以下に共有させていただきます。


Q.カシミア等、ウール以外の「毛100%・混紡品」は回収、再生の対象になりますか?
A.回収対象となります。また再生の対象にもなりますので、ぜひお送りください。

Q.ウール(毛)の製品であれば、形はなんでも大丈夫ですか?
A.シャツ、セーターに限らず、コートや帽子、等も対象となります。
 子供服やルームシューズも受付いたします。

Q.ウールの靴下、手袋は対象となりますか?
A.左右1対で1点とカウントします。品質表示が無い場合は「ウール混」としてカウントします。

Q.手編みのセーターやニットキャップは対象となりますか?
A.対象となりますが、品質表示タグがないため「ウール混」としてカウントします。

Q.品質表示タグが取れてしまっている、または読めない状態になっている物は対象となりますか?
A.対象となりますが、「ウール混」としてカウントします。

Q.フェルト製品は対象となりますか?
A.反毛ができないため、回収対象外となります。


他に確認したい事があれば、フォームの伝達事項に記載ください。
受付のメールをお送りする際に回答させていただきます。

またメールLINE、チャットでのお問い合わせも対応しますので、お気軽にどうぞ。
*営業時間外はお返事が遅くなる場合があります。

1着でも多くの衣服を回収させてもらえればと思いますので、
ぜひご協力の程よろしくおねがいいたします。

【参加する・より詳しい情報を確認する】

Share:

Older Post Newer Post