【7/18開催】回収した衣服の分別&分解イベントを開催します【ReBirth WOOL】 – MITSUBOSHI 1887
 

【7/18開催】回収した衣服の分別&分解イベントを開催します【ReBirth WOOL】

  • by SHOPSTAFF

衣服裁断シーンMITSUBOSHI 1887の杉山です。
3月よりスタートしておりますウール製品回収キャンペーンにつきまして、6月30日をもって第一期を終了いたします。残り2週間ほどありますので、もう着ないかな、というウール製品ありましたらぜひご協力ください。キャンペーンの詳細は【こちらから】ご確認いただけます。
また、衣服をお送りいただいた皆様には改めて厚く御礼申し上げます。

さて、ウール製品回収キャンペーンのネクストステップとして、7月の海の日に回収した衣服の分別と分解をするイベントを開催いたします。

◆目次

【7月18日(月)開催】海の日×ReBirth WOOL 回収した衣服の分別&分解イベントを行います
テレビ愛知「5時スタ」、日本経済新聞LBSローカルビジネスサテライトにて、ReBirth WOOLが特集されました
MITSUBOSHI 1887 岐阜羽島ファクトリーストア営業日をご案内します


◆【7月18日(月)開催】海の日×ReBirth WOOL 回収した衣服の分別&分解イベントを行います 

回収した衣服の分別ウールの再生を行うためには、素材や色ごとに分ける「分別」と、再生できないボタンや縫い糸を除去する「分解」を行う必要があります。本来職人の方が行うこの工程を皆さんと共に体験したく、海の日である7月18日(月)に、三星毛糸株式会社内で回収したウール製品の「分別と分解」を行うイベントを開催します。

縫い糸の除去

ウールは生分解性にも優れ、衣服由来の海洋マイクロプラスチック汚染に対しても有効な解決策の一つと目されています。「ウール製品を着用することによって海洋汚染を軽減できる」という事を広く知ってもらうため、「海の日」に本イベントを開催する事にしました。

分解を終えた衣服

全工程を終えた後は、三星毛糸の工場敷地内緑地でバーベキューを行う予定です。

より詳しい情報の公開と受け付けの開始は6月22日(水)を予定していますので、皆様スケジュールを空けてお待ちください!

◆テレビ愛知「5時スタ」、日本経済新聞LBSローカルビジネスサテライトにて、ReBirth WOOLが特集されました

日経電子版LBS三星毛糸がリバースウールについての取材を受け、5月31日にテレビ愛知「5時スタ」内で放送されました。また、6月1日には日本経済新聞Web版にも取り上げられています。

4分26秒とコンパクトにまとまった動画になっていますので、ぜひご覧ください。

今すぐ視聴する

 

◆MITSUBOSHI 1887 岐阜羽島ファクトリーストアの土曜営業日をご案内します


6月18日 ・ 7月23日 ・ 8月20日


上記3日は営業日となっております。
10:00~17:00までショップがオープンしていますので、ご予約の上ぜひご来店ください。
希望の方には会社のアーカイブをご案内させていただきます。

当日はウール製品回収キャンペーンの受け取りも対応しています。もう使わないウール製品があれば、【こちら】のフォームに入力の上、ぜひお持ち込みください。

ご予約は以下3つのいずれかからご連絡をいただくか、上記のウール製品回収フォームでも承ります。


お電話:070-3392-9921
メール:connect@mitsu-boshi.jp
LINE:https://lin.ee/eSE4WtU

皆様のご来店をお待ちしております。

 

Share:

Older Post Newer Post