フェザーシルク&ダブルリッチストールをスタッフが巻いてみました! – MITSUBOSHI 1887
 

フェザーシルク&ダブルリッチストールをスタッフが巻いてみました!

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

12月が早くも1/4ほど過ぎ、また一段と寒さが厳しくなってきました。
特に風の強い日などは、タートルネックでも着ていないと首元を覆いたくなるほど。
車での通勤中に道行く人を見れば、結構な確率でストールを巻いている方が見受けられます。
私も駐車場へ向かう時には巻いていますし、車での移動中はひざ掛け代わりにしています。
いろいろ使えて、結構重宝しますよ。

さて今回、MITSUBOSHI 1887のストールをスタッフに着用してもらいました。
巻いた時のイメージが湧きやすくなるかと思います。ぜひ最後までご覧ください。

◆目次

MITSUBOSHI 1887のストールをスタッフが巻いてみました!
 ①フェザーシルクストール
 ②ダブルリッチ シルクストール
大切な方へのギフトにMITSUBOSHI 1887のストールを

◆MITSUBOSHI 1887のストールをスタッフが巻いてみました!

◆左から、中村さん(フェザーシルクL グリーン×ブラック)、宮川さん(ダブルリッチL コーラル×シルバー)、平澤さん(ダブルリッチL ネイビー×ブルー)

MITSUBOSHI 1887のストールの魅力は、美しい風合いと、触れると思わず笑顔になってしまうような柔らかな肌触り。
先日のダブルリッチシルクストールに続き、今回はフェザーシルクストールも撮ってみました。
モデルは今回も平澤さん、宮川さん、中村さんです。

色選びのためにストールを取っかえ引っかえしていると、自然にそれぞれを比較した感想が聞こえてくるのはさすがMITSUBOSHI 1887のスタッフ。
聞こえた声をいくつかピックアップしてみました。


・巻いたらすぐ暖かくなってくる(共通)
・圧倒的に軽い(フェザーシルク)
・柔らかいので形が作りやすい(フェザーシルク)
・両面起毛だからリバーシブルで使えるのはやっぱり良い(ダブルリッチ)


それでは、スタッフが着用した写真を見てみましょう。


①フェザーシルクストール

羽のように軽くふんわりとした肌触りが気持ちいいフェザーシルクストールは、片面がシルク起毛で逆側はサラッとしたウール地。
その日の気分や天候に応じて肌にあたる面を調整することができますよ。


平澤さん(左)着用はチャコールグレー×ブラック。落ち着いた色合いで合わせやすく、カジュアルにもフォーマルにも使えます。

宮川さん(中)着用はバニラ×バニラ。明るいバニラの色合いは差し色にぴったり。顔を明るく見せてくれますよ。

中村さん(右)着用はカーキ×ネイビー。この日の中村さんが着ているネイビーのスーツにぴったりの色合いです。


軽さと暖かさを両立させたい方におすすめのフェザーシルクストールは、パートナーの方やご両親へのプレゼントに選ばれる方も多くいらっしゃいます。
首元をやさしく包まれる感覚をぜひ体感してみてください。


【フェザーシルクストールを見る】



②ダブルリッチ シルクストール

ダブルリッチシルクストールは両面起毛の素材を使っており、身を切るような冷たい風も通さず暖かさをキープしてくれます。
また、人の肌に最も近い繊維と言われているシルクは非常に柔らかな肌ざわりです。
乾燥した冬の敏感なお肌に刺激を与えないので、暖かく快適に過ごせます。
リバーシブルカラーなので、手元のコート等のアウターに合わせやすいのも嬉しいポイントですね。


中村さん(左)Sサイズ シルバー×ブラック。艶やかなシルバーがスーツのいい差し色になっています。ブラックの面をそれとなく見せているのもオシャレポイント。スーツにLサイズだとボリュームが出すぎるので、Sサイズを採用しています。

宮川さん(中)Lサイズ パープル×パープル。濃いめのパープルですが、シルクの艶が上品な明るさを出してくれます。和装にもよく合いますよ。

平澤さん(右)Lサイズ ブラック×ブラック。シンプルに決まる両面ブラック。合わせやすさは随一です。


ダブルリッチシルクストールをお買い上げいただいた方からは

・重厚で想像以上の暖かさ
・出かける時に無意識に手に取ってしまう
・触ってみてすごく気持ちよく、ちょっと光沢のある感じも素敵
・スーツにもそれ以外の服にも合わせらて、幅広いシーンで長く使えそう

という嬉しい声をいただいています。


シンプルに巻いて使えるスモールサイズと、ボリューミーに巻いていただくのはもちろんウォームビズが提唱される昨今は肩掛けやひざ掛けとしても重宝するラージサイズ。
普段の使い方に応じたサイズを選んでください。


【ダブルリッチシルクストールを見る】



◆大切な方へのギフトにMITSUBOSHI 1887のストールを

創業130年以上の経験と技術によって美しく織り上げられたストールは、確かな品質で長くご愛用してもらえる一品です。
その美しい光沢と肌触りは、試着する人が「巻いたら買っちゃう」と衝動買いしたくなるほど。

先日岐阜羽島ファクトリーストアにお越しになったお客さまも、軽く羽織られたあと「これなら絶対母も喜んでくれます!」と言ってプレゼント用にお買い上げになっていました。
クリスマスも近いことですし、パートナーの方やご両親、大切な友人知人へのプレゼントにぜひご利用ください。

【フェザーシルクストールを見る】

【ダブルリッチシルクストールを見る】

 

Share:

Older Post Newer Post