【どう着る?】シャツジャケットのおすすめコーディネート – MITSUBOSHI 1887
 

【どう着る?】シャツジャケットのおすすめコーディネート

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

三星毛糸は今日からお仕事再開となりました。
台風一過のお盆明け、皆様は無事にお盆を楽しくお過ごしになりましたでしょうか?

社内で話を聞くと子供を連れて里帰りをした人が多く、余裕を持った動きをしたことで台風の影響もなく過ごせていたようです。
その一方で、私は11日からいきなり体調を崩してしまい15日まで寝正月ならぬ
寝盆となっておりました。
おかげさまで積んでいた本が多少は減ったのは良かったのか悪かったのか。

さて、今回はシャツジャケットについて書いてみたいと思います。

◆目次
改めて、シャツジャケットとは?
お勧めの組み合わせ
 ①テーパードパンツ
 ②ワイドパンツ
 番外編:スカート
SEFMシャツジャケット

◆改めて、シャツジャケットとは?


シャツジャケットは、その名の通り「シャツ」と「ジャケット」を融合させたアイテムのこと。薄くて軽やかなシャツの生地を使用しながら、ジャケットのようなデザインとシルエットを採用しています。

シャツジャケットの魅力は使うシーンに悩まないこと。
パンツとの組み合わせを見ても、デニムやショートパンツとの相性が良い一方でフォーマルなスタイルのパンツともカチッと組み合わせられるので、オンもオフもおまかせできます。


◆お勧めの組み合わせ

ワイドパンツ

何よりお勧めしたいのが、ワイドパンツとの組み合わせ。
ワイドパンツのゆったりとしたシルエットと、シャツジャケットが生み出すきちんと感が魅力的です。
トップスとしてシャツジャケットを羽織ることで完成する、シンプルながらもおしゃれなスタイリングを楽しめます。

MITSUBOSHI 1887はワイドパンツもご用意していますので、セットアップをご検討の方は
こちらからどうぞ。

②テーパードパンツ

テーパードパンツは足先に向けて細身となるシルエットが特徴で、シャツジャケットとの相性が抜群です。シャツジャケットの持つ軽やかな雰囲気がテーパードパンツのきちんと感を引き立てる事で、きれいに見せながらもカジュアルなスタイリングが完成し大人らしいこなれた印象を演出できます。

番外編:スカート

女性ならスカートに合わせるのもお勧めです。

ちなみに、この写真は男女ともにMサイズ着用。
男性モデルは身長180cm スポーツ体型、女性モデルは身長165cm 通常体型。身長差が大きいのに、二人ともきれいに着こなしていますよね
パートナーの方がいらっしゃるなら、気分に応じてシェアして着用できますよ。


◆SEFMシャツジャケット


SEFMとは、「スーパーエクストラファインメリノ」の略称。super140's の原料を使用した
最高ランクのこの希少な素材はカシミアに匹敵するほどの質感で、通常は数十万円するような高級スーツに使われています。

この極めて細い繊維を糸にし、三星毛糸で長年定番となっているメンズスーツ生地の規格で織りあげ丈夫でハリ感が強い生地に仕上げました。

薄手で軽いリラックスシルエットのシャツジャケットは、秋にかけて活躍するアイテム。
軽くて通気性もあることで、日中の暑い時間でも快適な着心地を感じる事ができ、Tシャツとの相性も良い一着です。

Share:

Older Post Newer Post