待望の長袖!スーパーメリノ カットソーを使いこなすには?

  • by SHOPSTAFF

「23時間を快適にするメリノTシャツ」を超えるスーパーメリノコレクション。待望の長袖が登場いたしました!
厳選した最上級メリノウール(SUPER140s)を2倍使用した肉厚なスムース生地の保温性で、コートの下はこれ一枚で良いくらいの暖かさです。

デザインは、首元や袖口を絞ることで、上品なシルエットに。定番のライトメリノTシャツより一回り大きいサイズ感で、着ぶくれやごわつきを気にせず重ね着を楽しむことができます。

今回はこれから寒さが深まる時期に向けて、使い勝手の良いスーパーメリノカットソー(ロングスリーブ)の着こなし方法をご紹介いたします。ぜひご自身のワードローブや使うシーンをイメージしながらご覧ください。

  1. 一枚で決まる素材感とシルエット
  2. ストールを羽織って上質なワンマイルウェアに
  3. ジャケットと合わせて快適な仕事着に
  4. レイヤードスタイルで気分が高まる日常着に

 

一枚で決まる素材感とシルエット


スーパーメリノカットソーに使用されているのは最上級メリノウール(SUPER140s)を密に編み込んだスムースニット。肉厚でなめらかな表面はしわができにくく、着た時のシルエットは立体的に美しく見えます。

生地がしっかりしている分襟元もよれにくく、すっきりと綺麗な印象に。


ストールを羽織って上質なワンマイルウェアに


スーパーメリノカットソーは、柔らかくて伸びが良いのでお家の中でも外でもずっと気持ちよく着ていられます。

お家でゆっくり過ごしながら、そのまま外出もできる服装としてぴったりです。肌寒いけれど、コートを着るほどではない、という時は大判ストールを羽織ればしっかり暖かくて見た目も素敵なスタイルが完成します。

また、ウールは抗菌防臭性があり臭いにくいため、たくさん洗わなくても気分よく使うことができますよ。

ジャケットと合わせて快適な仕事着に

スーパーメリノカットソーは厚みのある生地ですが、表面がなめらかでごわつかないためジャケットを上から着ても楽に動くことができます。

ウールの光沢が美しいディープブラックとライトグレーはどんなスタイルにも合わせやすく、在宅ワーク中にリモート会議がある時や、ジャケットを着てレストランへ入るときなど、様々な場面で着まわせます。

レイヤードスタイルで気分が高まる日常着に

定番のライトメリノTシャツより一回り大きいシルエットなので、インナーがわりにシャツを着るのもおすすめです。上からシャツをはおるときも、ごわつかないので快適な気分で過ごすことができます。ウール100%ですが洗濯機で洗えるので、気負わずに普段から使うことができますよ。


★★★

今回はスーパーメリノカットソー(ロングスリーブ)についてご紹介いたしました!肉厚でなめらかなスムースニットが心地よく、何よりしっかり暖かいところがポイントです。上品でシンプルなデザインなので様々なスタイルに合わせやすく、秋冬に1枚あるとかなり重宝しそうです。ぜひ詳しくご覧になってみてください。

 

スーパーメリノカットソー(ロングスリーブ)をチェック

Share:

Older Post Newer Post