こんな風に使いたい!レディースおすすめストールをご紹介

  • by SHOPSTAFF

出かけるときに「コートを着るほどではないけれど肌寒い」「日が落ちたら冷え込むかも」と感じて着る服に迷うことはありませんか?そんなときに首に巻いたり羽織ったり、持ち運びしやすく気軽に寒さをカバーできる便利なアイテムがストール

今回はMITSUBOSHI 1887のストールについて、レディース向けにご紹介いたします。種類ごとに特徴がありカラーサイズも豊富なため、ぜひご自身が使いたい場面をイメージしながらおすすめの使い方をご覧ください。

    1. 思わず笑顔になってしまう肌触り
    2. 季節の変わり目、家でもちょっとしたお出かけでも便利
    3. 冬になったらコートと合わせてしっかり防寒
    4. ちょっとしたお手入れで長く大切に楽しめる

    1. 思わず笑顔になってしまう肌触り

    MITSUBOSHI 1887のストールの魅力は美しい風合いと、触れると思わず笑顔になってしまうような柔らかな肌触り
    どれもウールやシルクといった天然繊維を丁寧に織り上げているため、素材本来の優しい風合いとぬくもりを感じていただけます。

    これだけの良い素材の魅力を惹きだせるのは老舗のテキスタイルメーカーだからこそ。創業130年以上の経験と技術があってこそ美しく織り上げられたストールは確かな品質で、長くご愛用していただけるはずです。

    今回ご紹介するMITSUBOSHI 1887のストールの種類は3種類。それぞれSサイズとその2倍の幅になるLサイズがございます。

    ダブルリッチシルクストール(サイズはSサイズとLサイズ)

    フェザーシルクストール(サイズはSサイズとLサイズ)

    シングルオリジン・メリノストール(サイズはSE:Spring Edition とLサイズ)


    2. 季節の変わり目、家でもちょっとしたお出かけでも便利

    軽い羽織りものをさらっと使いたいときにはシングルオリジン・メリノストールがおすすめです。タスマニアの厳選された牧場のウールを100%使用したこちらのストールは繊細で柔らかい質感です。細くてなめらかな超最高ランクウール(SUPER160s)を丁寧に織り上げているので、チクチクすることはなく、しっとりとなめらかな肌ざわりです。

    ウール特有の素朴なあたたかみがでるので、カジュアルな装いとの相性も良いですよ。お家でゆったり過ごすときや、ちょっとしたお買い物に行く際など、どんな服にも馴染むようなストールです。


    3. 冬になったらコートと合わせてしっかり防寒

    お仕事の日は、通勤時や屋外での移動のときさっとストールを巻くだけでしっかり首元を温めてくれます。

    秋~春先まで使える軽さや柔らかさをお求めの方はフェザーシルクストールがおすすめです。
    片面がなめらかなシルク起毛、もう一方がさらさらとしたウール面となっており気分によって肌に触れる部分を調整することができます。フェザーシルクという名前の通り、羽のように軽くふんわりとした肌ざわりが気持ち良いストールです。
    秋~冬にかけてはフェザーシルクストールのLサイズを首に巻くのがおすすめです。暖かい空気の層で首元を優しく包み込んでくれるのでしっかり防寒できます。

    また、Lサイズであればそのままひざ掛けとして使えるのも便利なところです。

    しっかりと寒さをカバーしたい方はダブルリッチシルクストールがおすすめです。両面シルク起毛のしっかりとした厚手の素材なので冷たい風を通さず暖かさをキープしてくれます。コートに合わせるときはコンパクトなSサイズを巻くとバランスよくまとまりますよ。また、シルクの光沢と風合いに高級感があるので、身に着けるだけで全体の雰囲気が上品になるストールです。


    4. ちょっとしたお手入れで長く大切に楽しめる


    MITSUBOSHI 1887のストールは厳選されたシルクやウール素材を使用し、手作業で一枚一枚丁寧に仕上げています。デリケートな素材のため、お手入れをしながら大切に扱うことで長くご愛用いただけます。簡単なひと手間で風合いを保てますのでご参考になさってください。


    ストールをご使用後はブラシケアで表面の風合いが長持ちします。

    ・起毛の商品(ダブルリッチシルクストール、フェザーシルクストール)
    柔らかいブラシで毛並みを整えるようにブラシがけください。

    ・その他の商品(シングルオリジン・メリノストール)
    柔らかいブラシで軽くホコリを払い落すようにブラシがけください。

    ブラシケア後はハンガーに吊るし、直射日光を避けて風通しの良い場所で保管してください。どうしても汚れが気になる場合はドライクリーニングにお出しください。



    シワが気になるときはあて布をしてスチームアイロン(中温150℃)を優しくかけてください。軽く蒸気をあてるだけでウールの持つ自然な復元力によりシワをきれいにとることができます。一度で戻らない場合は何度か繰り返し行ってください。


    ★★★

    暖かさと高級感をお求めの方はダブルリッチシルクストール、柔らかくて軽い付け心地がお好みの方はフェザーシルクストール、ナチュラルな風合いがお好きな方はもシングルオリジン・メリノストールがおすすめです。

    特に女性の場合SサイズとLサイズで用途も変わりますし、たくさんの色もございますのでぜひブランドサイトで詳しくチェックしてみてください。

    人気のカラーは早めに売り切れてしまうことも多いので、ストールが気になっているという方はお見逃しなく。

    シルク起毛ストールをチェック

    Share:

    Older Post Newer Post