着回し抜群カーディガンジャケットのリラックス・フォーマル・スタイル
MITSUBOSHI 1887のカーディガンジャケットは、1枚できちんと感のある装いになり、尚且つ気軽に着ることができます。あたたかいのに薄く、これからの季節ならコートの下にもぴったりです。
また、ジャケットなのに家の洗濯機で洗えるイージーケアで良いところも魅力のひとつ。洗いざらしでも全くシワが気になりません。
今回は、そんなカーディガンジャケットの着回しをシーンごとにご提案してまいります。
1. リモートワークに最適な「リラックス・フォーマル」スタイル
ラグジュアリーブランドのスーツにも使われるSUPER140sクラスのメリノウールを使用しフォーマルな印象に仕上がっているジャケット。カーディガン気分でオンとオフどちらでもご活用いただけるかと思います。
コロナ禍でまだまだリモートワークをされている方も多いのではないでしょうか。ビデオ・オンのミーティングではジャケット着用しなければならない人もいるかと思います。しかし、ジャケットを羽織るのは緊張することでもありますよね。
MITSUBOSHI 1887のカーディガンジャケットなら、快適さを奪うことなくジャケットの装いができるので、とてもおすすめです。
また、上衿(カラー)と下衿(ラペル)に芯地を入れることで、ニットでありながら型崩れすることもないので安心です。
2. 急用ができても大丈夫。2マイルウェアとしても優秀な一枚。
ジャケットって急な用事のときにも重宝しますよね。急な来客やお食事に行く際に、さっと羽織れたり、持って行けたりするととても便利です。
ただ、ちゃんとしたジャケットだと持ち運びが難しいですし、フォーマル感が強すぎると相手を驚かせてしまう場合もあります。
このカーディガンジャケットなら、ニット素材の持つ程よい抜け感が気楽さを演出し、素材の綺麗さが着る人の印象をぐっと明るくしてくれます。
お友達とのお食事なら、フーディーパーカーの上からジャケットを重ねるのもオススメです!
相手へのおもてなしとしてはもちろん、自分の心地よさという面から見ても着やすいジャケットになっています。
3. 旅行でも大活躍!いろんなシーンで好印象
旅行での訪問先のためにきちんとした服装をしたいけれど、ずっとだと疲れてしまう・・そんな経験はありませんか?
カーディガンジャケットは、訪問先でも充分なフォーマルさがありながら、一日中歩きまわっても肩が凝らない軽さとフィット感で旅行を楽しむことができます。
昼は観光や体験、夜はちょっといいレストランで食事など、様々なシーンで応用が利く万能アイテムになっております。
ニット素材なので持ち運びも気兼ねなくできますし、しわも付きにくくすぐに取れるので安心です。
カジュアルなパンツにも、フォーマルライクで動きやすいパンツにも、一枚羽織ればスマートな着こなしに。
★★★
いかがでしたでしょうか?ジャケットスタイルというと、かっちりした印象も強いかもしれませんが、カーディガンジャケットならちょうど良い抜け感があって、自分も相手も緊張しすぎずに心地よい時間を過ごしていただけるのではないでしょうか。
「実際に着てみないとわからない!」という方がいらっしゃいましたら、代官山ショールームにてご試着も可能です。感染対策等しっかり行い、皆さまのご来店心よりお待ちしております。より安全にお越しいただくために、事前のご予約をおすすめしております。下記リンクから感染防止対策のための取り組みもご確認いただけます。