気品あふれる大人のスタイルに。メンズストール特集

  • by SHOPSTAFF

朝晩が冷え込む日が増える秋~冬に向けてあると嬉しいものがストール。今回は使いたいシーンに合わせたおすすめストールの着こなしをメンズ向けにご紹介します。

MITSUBOSHI 1887のストールは肌ざわりの良さはもちろん、冬の装いの格を上げてくれる高級感のあるものから、ナチュラルな素材感で普段使いしやすいものまで様々です。ぜひお手持ちのお洋服や巻きものを考えながらご覧ください。

  1. 老舗テキスタイルメーカーの確かな品質
  2. 身に着けると格が上がるビジネススタイル
  3. 自然体で心地よい休日スタイル
  4. 1つのストールで3パターン楽しめる
  5. 長く愛用するためのちょっとしたコツ

1. 老舗テキスタイルメーカーの確かな品質


MITSUBOSHI 1887のストールの魅力は美しい風合いと、触れると思わず笑顔になってしまうような柔らかな肌触り
どれもウールやシルクといった天然繊維を丁寧に織り上げているため、素材本来の優しい風合いとぬくもりを感じていただけます。

良い素材の魅力を惹きだせるのは老舗のテキスタイルメーカーだからこそ。創業130年以上の経験と技術があってこそ美しく織り上げられたストールは確かな品質で、長くご愛用していただけるはずです。

今回ご紹介するMITSUBOSHI 1887のストールの種類は3種類。それぞれSサイズとその2倍の幅になるLサイズがございます。

ダブルリッチシルクストール(サイズはSサイズとLサイズ)
フェザーシルクストール(サイズはSサイズとLサイズ)
シングルオリジン・メリノストール(サイズはSE:Spring Edition とLサイズ)

 

2. 身に着けると格が上がるビジネススタイル



 スーツを着るときに身に着けるのには、ダブルリッチシルクストールはいかがでしょうか。

両面シルク起毛で仕上げたこちらのストールは、シルクの繊維が光を反射して上品な光沢が表れます。また、肌に一番近い繊維と言われるシルクはなめらかで優しい肌ざわりなので、首に触れた時の気持ち良さも抜群です。

厚みのある生地なため、風を通さずしっかり暖かいのも特徴です。コートを着るほどでもないけれど肌寒いというときに、スーツに合わせて使うのにもシックな印象でぴったりですよ。


コートを着るときには、Sサイズだとバランスよくまとまります。ストールの先を胸元にしまうとほどよくボリュームがでてシルエットが綺麗になり、華やかな印象に。シルク起毛の発色が美しいところもポイントです。

ダブルリッチシルクストールは、首元に取り入れるだけで高級感が増して信頼を与えられるようなストールです。

 

3. 自然体で心地よい休日スタイル

休日に家族と出かけたり、恋人と過ごしたりするときには、フェザーシルクストール自然体で柔らかい雰囲気で使うことができます。

フェザーシルクストールは片面がシルク起毛面でなめらかな質感、もう一方がウール面でさらっとした質感になっており、気分に合わせて肌に触れる部分や見せる部分を変えることができます。
ダブルリッチシルクストールに比べると軽くて柔らかく、ふわっと暖かい空気で首元を包みこんでくれるようなストールです。

しっかり防寒したい方はLサイズ、軽く巻いて首元のお洒落を楽しみたい方はSサイズがおすすめです。


軽やかな雰囲気を楽しみたいときは、シングルオリジン・メリノストールがおすすめです。シングルオリジン・メリノストールはウールのナチュラルな風合いの出るもちもちとした肌触りのストールです。世界最高峰のタスマニア・ウィントン牧場のメリノウール(SUPER160s)を厳選して織り上げているためチクチク感は全くなく、しっとりと心地よい暖かさを感じることができます。

産地だけでなく牧場まで厳選したシングルオリジンはMITSUBOSHI 1887だけ。ラグジュアリーブランドしか使えない、驚くほど柔らかい肌触りをお楽しみいただけます。




カジュアルジャケットにはフェザーシルクストールやシングルオリジン・メリノストールのSサイズをさらっと巻くだけで、こなれたお洒落なスタイルを楽しめます。

 

4. 1つのストールで3パターン楽しめる

ダブルリッチシルクストールとフェザーシルクストールは両面で色が異なるバイカラー仕様のため、気分によって巻き方を変えて印象の違いを楽しむことができます。片面を表にして使うのもよいですし、ミックスして見えるように巻いて他とは少し違うお洒落さを出すこともできます。

5. 長く愛用するためのちょっとしたコツ

MITSUBOSHI 1887のストールは厳選されたシルクやウール素材を使用し、手作業で一枚一枚丁寧に仕上げています。デリケートな素材のため、お手入れをしながら大切に扱うことで長くご愛用いただけます。簡単なひと手間で風合いを保てますのでご参考になさってください。


ストールをご使用後はブラシケアで表面の風合いが長持ちします。

・起毛の商品(ダブルリッチシルクストール、フェザーシルクストール)
柔らかいブラシで毛並みを整えるようにブラシがけください。

・その他の商品(シングルオリジン・メリノストール)
柔らかいブラシで軽くホコリを払い落すようにブラシがけください。

ブラシケア後はハンガーに吊るし、直射日光を避けて風通しの良い場所で保管してください。どうしても汚れが気になる場合はドライクリーニングにお出しください。


シワが気になるときはあて布をしてスチームアイロン(中温150℃)を優しくかけてください。軽く蒸気をあてるだけでウールの持つ自然な復元力によりシワをきれいにとることができます。一度で戻らない場合は何度か繰り返し行ってください。


★★★

MITSUBOSHI 1887のストールはどれも厳選した素材を丁寧に織り上げた心地よい肌触りが特徴です。ビジネススタイルにシックで上質な印象で仕上げたいときはダブルリッチシルクストール、お出かけ時に上品さと軽やかさが欲しい時はフェザーシルクストール、ナチュラルで自然体なスタイルを楽しみたいときはシングルオリジン・メリノストールがおすすめです。

詳細は下記ブランドサイトよりご確認くださいませ。人気のカラーは早めに売り切れてしまうことも多いため、お見逃しなく。

 

シルク起毛ストールをチェック

Share:

Older Post Newer Post