あなたは誰を想って買いますか?【今日から使える】

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

11月29日(月)のあさイチ「いま気になる!を調べてみました。」のコーナーで、三星毛糸の「ReBirth WOOLプロジェクト」を紹介してもらいました。

このプロジェクトは、ウール製品を回収し、ワタの状態に戻して再度糸にし、糸から生地へと生まれ変わらせるものです。
今回このプロジェクトから生まれた生地を使い、プロトタイプ商品として再生ウールブランケットまたマフラーを創りました。

まだ多くの方にお届けできる量は生産できていませんが、今日の案内で限定販売のお知らせがありますので興味のある方はお見逃しなく!


◆目次

会員限定『ウール』で身近な人を幸せに
全3回連載:なぜ私たちはウールに惚れ込んでいるのか
星が丘テラスにて12月11日(土)~12日(日)開催の「星が丘天文台クリスマスマルシェ」にひつじサミット尾州が参加します

◆会員限定『ウール』で身近な人を幸せに

先日ご案内しておりました「『ウール』で身近な人を幸せに」を開催します。
(実はこっそりブログも書いていました。下にそのリンクもあるのでぜひ読み進めてもらえると嬉しいです)


ただ暖かいだけではなく、着た瞬間に感じる最高の着心地とひと目でわかる高級感を両立したMITSUBOSHI 1887のウールアイテムで、今年の冬をより楽に、より暖かく、より快適にお過ごしいただければと思います。


さて、今回の企画の内容ですが、

「期間中2点以上の購入でお得になるクーポン」の配布と「会員限定のご案内」です。

私たちは一年を通してセールを行いませんが、ご家族やご友人、パートナーの方と共同で購入いただけると梱包材・輸送回数の削減により環境への負荷も減らすことができることから社長に提案し、実現しました。


ぜひこの機会にお得に購入して、身近な人とシェアしたりご自身やパートナーへのプレゼントにいかがでしょうか。



◆「『ウール』で身近な人を幸せに」クーポン

2点以上の商品をカートに入れ、「支払いに進む」をクリックした後の画面で、以下のコードを貼り付けてご使用ください。


202112.wool-lovers


クーポンの入力方法は以下リンクから画像でご確認ください。





 

2点以上を選ぶ際の参考に、MITSUBOSHI 1887スタッフがおすすめする組み合わせをご紹介します。ぜひ身近な人を幸せにするアイテム選びの参考にしてみてください。


◆『期間限定』セット商品

以下2つのセット品は、今回の期間中限定で10%OFFになっています。

①メリノベースレイヤー3枚セット

冬場の重ね着枚数を減らせると好評をいただいているベースレイヤーですが、毎日着たいという声にお応えして「3枚セット」にしてみました。

3枚あると、月曜に着た1枚目を火曜水曜休ませて木曜に着る→火曜に着た2枚目を水曜木曜休ませて金曜日に着る→水曜に着た3枚目を木曜金曜休ませて土曜日に着る、というサイクルで動けます。

この肌着をほぼ毎日着られるというのは楽でいいですよ。
今回メルマガ読者様限定で、各サイズ3セットのみご用意しました。

メリノベースレイヤー3枚セットをチェックする


②メリノTシャツクルーネック オリーブアッシュ&ライトグレーセット

23時間を快適にするメリノTシャツをもっと気軽に着てもらいたいと思い、サイズをしぼってセットにしてみました。

カラーは落ち着いた色合いのオリーブアッシュと、気軽に使えるライトグレーをチョイスしてみました。
Mサイズ限定で10セット用意しています。

メリノTシャツ オリーブアッシュ&ライトグレーセットをチェックする


ちなみに、先ほどご紹介したこのクーポンは、上記セットを「2セット」購入でも使えますよ。

202112.wool-lovers


◆スタッフおすすめの組み合わせ

①ロングスリーブカットソー&ダブルリッチシルクストール(Sサイズ)

長袖のカットソーにアウターを着て、差し色にリバーシブルカラーのダブルリッチシルクストールをぐるりとまけば、それだけでおしゃれ度合いが上がります。

カットソーは素肌に直接着られるほど滑らかな肌ざわりをしているので、特に寒いときはインナーとして使うのもGoodです。
そんな寒いときこそストールも着用するとより暖かく過ごせますよ。

ロングスリーブカットソーをチェックする

ダブルリッチシルクストール(Sサイズ)をチェックする


②メリノロングTシャツ&スーパーメリノジョガーパンツ

おうち時間をゆっくり過ごせる組み合わせ。
ちょっとそこまでお出かけしたい時は、ロングTシャツの上に防風系のアイテムを1枚羽織るだけでワンマイルウェアとして使えます。

メリノロングTシャツをチェックする

スーパーメリノジョガーパンツをチェックする


③スーパーメリノ フーディーパーカー ディープブラック&バニラホワイト

MITSUBOSHI 1887アイテムの中でも最も着心地の良さを評価いただいているフーディーパーカー。

「こんなパーカー着たことない」「着ると驚くほど重さを感じない」「楽に着れるのに見た目がしっかりしているので使いやすい」という声をたくさんいただいています。
色ち買いや、おそろコーデにいかがでしょうか。

スーパーメリノ フーディーパーカーをチェックする


④ストール2本大人買い ダブルリッチシルクストール&フェザーシルクストール

ストールを一気に2本買うことはなかなかないと思います。
ただ、今回の企画は「身近な人を幸せに」。
1本はプレゼントに使うもよし。
おしゃれな方ならコーデ幅を拡げるために2本使うもよし。
この時期にしか楽しめないアイテムをこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

ストール一覧をチェックする


【『ウール』で身近な人を幸せに】スケジュール

①12月1日~12月21日 ←本メールでクーポン配布
ご家族、パートナーへのプレゼントに、ご自身へのご褒美に。セット商品のご案内と、スタッフおすすめの組み合わせをご提案します。


②12月8日~12月14日
【7日間限定先行販売】追加カラーの要望が多かったメリノフーディーパーカーに、数量限定色が仲間入り。会員限定で先行販売します。


③12月15日~12月21日
【7日間限定先行販売】三星毛糸の手掛けるReBirth WOOLプロジェクト製品、再生ウールブランケット・マフラーを数量限定・会員限定で先行販売します。


◆なぜ私たちはウールに惚れ込んでいるのか

会員限定企画「『ウール』で身近な人を幸せに」は、私たち自身が自社製品を着ていて改めてウールの魅力を体験したことが出発点でした。

参考:【今こそ『ウール』を着てほしい】

そこでこれから3週に渡って会員限定のご案内と併せて、なぜ私たちがウール製品を作り続けているのかお伝えしていこうと思います。


◆配信予定

第1週:衣服にはメリノウールが最適『ウールにも種類がある』 【今回】

第2週:ひつじは年中この毛をまとっている『快適な素材としてのウール』

第3週:とにかく優しい素材だからずっと着ていたい『人にも環境にも優しい理由』


第一回である今回は、まず「メリノウールってなに?」というあたりからお伝えしたいと思います。
突然ですが、現在世界には何種類のひつじがいるかをご存じでしょうか?
なんと、3,000種と言われています。

ひつじの種類の有名どころは、絨毯に使われるロムニー、手芸店にある毛糸に使われるコリデール。皆様ご存じひつじのショーンはサフォークです。
数ある中で、ひときわ有名な1種が「メリノ種」。


そう、「メリノウール」とは「メリノ種から取ったウール」という意味なんですね。


◆世界中にいるメリノ種

メリノ種の中でもオーストラリア・メリノ、フランス・メリノ、ニュージーランド・メリノと分かれているのですが、その中でもオーストラリア・メリノは特に優れた性質をもっています。

あらゆるひつじの中で最も白く、最も細く、かつ捲縮(けんしゅく/ちぢれの事)が多く、しかも、長くて丈夫で、しなやかで、衣料用に最も適した羊毛を生み出す種類です。

オーストラリア・メリノはひつじの中でも「芸術的」といえますね。


◆メリノウールにもランクがある

メリノ種の中でも最高峰のオーストラリア・メリノですが、実はそこからさらに繊維の細い順に「スーパーエクストラファインメリノ」「エクストラファインメリノ」「ファインメリノ」「ミドルメリノ」「ストロングメリノ」と5つにランク分けされています。

ミドルメリノ、ストロングメリノはカーペットや絨毯に。ファインメリノはニットやスーツに使われます。

エクストラファインメリノはちょっといいスーツに。スーパーエクストラファインメリノは、高級スーツに使われるようなランクになります。

スーパーエクストラを超えようと思うと、そうとう良質なカシミヤを使用するレベルになるそうですよ。


MITSUBOSHI 1887の衣服に使用している生地は、高級スーツに使われるランクの「スーパーエクストラファインメリノ」です。

このランクまで来るとお肌への刺激がほとんどないので、手に取っていただいた方が思わず「気持ちいい手触り」と口に出すほどの質感にできました。

カジュアルアイテムにここまで良いメリノウールを使っている製品はなかなか無いと自負しています。


私たちが「メリノウールが衣服に最適」と言う理由のひとつは、まずこの手触りです。

理由はまだ他にもありますので、次回「素材としての魅力」という視点からお伝えしていきます。お楽しみに。


◆星が丘テラスにて12月11日(土)~12日(日)開催の「星が丘天文台クリスマスマルシェ」にひつじサミット尾州が参加します



今年のひつじサミット尾州はまだ終わりません。
12月11日(土)12日(日)の2日間、星が丘天文台クリスマスマルシェにひつじサミット尾州の参加企業8社が集結します。

MITSUBOSHI 1887はアーカイブ品のストールをお持ちする予定です。
開催地は星が丘テラスEAST GAPの下。10月に行ったポップアップと同じ場所となります。

どのブランドも「これぞクリスマスギフト」というちょっとイイものを持っていきますので、ぜひご来店ください。

本イベントの詳細につきましては、こちらの星が丘テラスオフィシャルサイトを欄下さい。

Share:

Older Post Newer Post