【今年もあとわずか】ふるさと納税はお済みですか? – MITSUBOSHI 1887
 

【今年もあとわずか】ふるさと納税はお済みですか?

  • by SHOPSTAFF

【2022/11/18更新】


今年も残すところ1か月半。
そろそろ「ふるさと納税」の話題が出てくる季節となりました。

ふるさと納税を
これからされる方、ふるさと納税をやってみたい方、MITSUBOSHI 1887は岐阜県の羽島市でふるさと納税の返礼品を出品しています。
ぜひご利用ください。


◆目次
天然素材のものづくりを未来へ「三星毛糸のふるさと納税」
特徴は「3つ」 MITSUBOSHI 1887のふるさと納税
 ①ゆっくり考えられる、2年間という有効期限
 ②MITSUBOSHI 1887公式オンラインストアの全商品に使えます
 ③4つのプラットフォームと3つの価格帯が選べます
オーダースーツ銀座英國屋「略礼服用オーダー補助券」
テーラー神谷「オーダースーツ&ジャケット補助券」


◆天然素材のものづくりを未来へ「三星毛糸のふるさと納税」



MITSUBOSHI 1887 / 三星毛糸が位置する尾州・羽島市は、水と緑の豊かな風土を活かして地域産業として100年以上に亘って世界最高レベルの生地創りを行っています。
戦後日本の復興を担い、自動車産業の勃興に寄与するなど歴史的役割を果たしてきました。
しかし現在、天然素材離れや職人の高齢化など多くの課題を有しています。

そんな中、岐阜県羽島市のふるさと納税返礼品としてMITSUBOSHI 1887を採択いただきました。

ふるさと納税を通して、より多くの方にMITSUBOSHI 1887の「最高の天然素材」を味わっていただくと共に、私たちを育ててくれた故郷「尾州産地」に新しい風を吹き込み、その未来に少しでも貢献できればと願っています。

◆特徴は「3つ」 MITSUBOSHI 1887のふるさと納税



①ゆっくり考えられる、2年間という有効期限

MITSUBOSHI 1887では、公式オンラインストア・クーポン(ギフトカード)を返礼品として出品させていただいております。
発行日から2年間と長い有効期限がありますので、すぐに商品を購入しなくても大丈夫。
春先まで待ってTシャツを購入したりもできますし、必要なものや興味を持ったものが出てくるまでストックしておくこともできます。

使い切れなくても残高が残るため、また何か欲しくなった時に残りを使うことができますし、もし使い忘れてしまっていても有効期限が切れる前にリマインドでメールをお送りしているので安心です。

また、ギフトカードという性質からご友人や知人にプレゼントすることもできます。


②「MITSUBOSHI 1887」の公式オンラインストアのすべての商品に使えます

この公式オンラインストア・クーポンは、現在MITSUBOSHI 1887公式オンラインストアが現在取り扱っている商品はもちろんのこと、今後発売される商品にも使ってもらえます。
10月29日(土)~30日(日)に開催するひつじサミット尾州で、三星毛糸が行う有料コンテンツの予約にもご利用可能ですよ。

これからの時期に使うなら、こちらのアイテムがイチオシです。


・スーパーメリノ フーディーパーカー



スマートな見た目が魅力的なフーディーパーカーです。

素材にはSUPER140sの最高級メリノウールを採用しているため、着心地はもちろん美しいドレープによる見た目のキレイさ、カッコよさをしっかり表現しています。

スーパーメリノ フーディーパーカーをチェックする


・23時間を快適にする メリノロングTシャツ



オールシーズンに対応したロングTシャツ。
パーカー同様SUPER140sの最高級メリノウールを採用し、光沢感と締まった首元のデザインで、カジュアルなのに大人の雰囲気を生み出しています。

メリノロングTシャツをチェックする


・スーパーメリノ カーディガンジャケット



「フォーマルな印象なのに、長時間着ていても疲れない」をテーマに創られたMITSUBOSHI 1887のカーディガンジャケット。あたたかいのに薄くて軽く、コートの下にもぴったり。
また、他のアイテム同様にジャケットなのに家の洗濯機で洗えるお手軽さもポイント。
洗いざらしでも全くシワが気になりません。

スーパーメリノ カーディガンジャケットをチェックする

・ストール


MITSUBOSHI 1887のストールの魅力は、美しい風合いと触れると思わず笑顔になってしまうような柔らかな肌触り。

どれもウールやシルクといった天然繊維を丁寧に織り上げているため、素材本来の優しさとぬくもりを感じることができます。
これだけの良い素材の魅力を惹きだせるのは老舗のテキスタイルメーカーだからこそ。

創業130年以上の経験と技術があってこそ美しく織り上げられたストールは、確かな品質で長くご愛用してもらえます。

ストールをチェックする
 

③4つのプラットフォームと3つの価格帯が選べます

MITSUBOSHI 1887のふるさと納税は、寄付額20,000円・50,000円・100,000円の3つの価格帯より選べる仕様となっています。寄付上限額に合わせてお好きな商品を選んでください。


さとふるはこちら

楽天ふるさと納税はこちら

ふるさとチョイスはこちら

au PAY ふるさと納税はこちら

 

オーダースーツ銀座英國屋「略礼服用オーダー補助券」

1940年創業の「銀座英國屋」が三星毛糸とコラボレーションした特別な礼服地をつかった、仮縫い付の本格フルオーダー略礼服をお仕立ていただけます。東京だけでなく、大阪、京都、奈良、名古屋など全国10店舗にてご使用いただけます。
※お仕立補助券を郵送にてお届けいたします。

フルオーダーならではの「世界でオンリーワンの一着」を作り上げていくものづくりの楽しさと、着る人の身体を包み込む心地よさをご体感ください。

礼服地として使用できるのは「スーパーブラック」と最上級の「漆ブラック」の2種類。三星毛糸ならではの高密度ファブリックは厳選されたウールの持つ上品な光沢感がありながら、肩のこらないしなやかな風合いと軽さが特長です。


オーダースーツ銀座英國「略礼服用オーダー補助券」(寄付額100,000〜500,000円)
オーダースーツ銀座英國屋(東京・大阪・名古屋・京都・奈良)

 

楽天ふるさと納税はこちら

ふるさとチョイスはこちら

au PAY ふるさと納税はこちら

 

◆テーラー神谷「オーダースーツ&ジャケット補助券」

名古屋の老舗「テーラー神谷」にて、三星毛糸の生地を使ってスーツやジャケットをお仕立ていただけます。フォーマルスーツだけではなく、ジャケットも選べるので、自分のスタイルにあったオーダーが可能です。
※お仕立補助券を郵送にてお届けいたします。

テーラー神谷は1937年の創業以来、数々の賞を受賞し、世界注文洋服ローマ大会では日本代表に選出されるなど、国内外で高い評価を受けている名店です。神谷昭一郎代表の若きリーダーシップの元、名古屋を中心とした中部圏のお客様に素晴らしい衣服をお届けしています。

テーラー神谷の店舗にて三星毛糸の生地サンプルをご覧いただき、ご希望の一枚を選んでいただけます。もちろん、お使いいただくシーンやスタイルに合わせて、熟練のテーラーにご相談いただくことも可能です。


テーラー神谷「オーダースーツ&ジャケット補助券」「オーダースーツ洋服御誂え券」(100,000〜340,000円)

楽天ふるさと納税はこちら

ふるさとチョイスはこちら

au PAY ふるさと納税はこちら

 

ページトップに戻る

Share:

Older Post