【来店御礼】特別営業日のご報告と、次回の土曜営業日のご案内

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

3月19日(土)はMITSUBOSHI 1887初の土曜日オープンデー。
多くの方にご来店いただき、とても賑やかな1日となりました!
今回は、その様子をご報告したいと思います。


◆目次

3月19日(土)は、岐阜羽島ファクトリーストアのオープンデーでした
今回のおすすめアイテム


◆3月19日(土)は、岐阜羽島ファクトリーストアのオープンデーでした


当日ご来店された方には岐阜羽島ファクトリーストアを見ていただき、
その後何人かのお客様には会社の歴史等のアーカイブをご案内。大変喜んでもらえました。




お話しを聞くと「平日の来店は難しい」という方が多く、
今回の土曜日オープンは来店するいいきっかけになったと言っていただけました。
次回の土曜営業日は4月16日の予定です。ご都合の合う方、ぜひ来店ください。


さて、当日は衣服回収を同時に行っていました。(衣服回収キャンペーンの詳細はこちら

その一環で服にまつわるエピソードを書いてもらったのですが、30年前から愛着していたけどついに穴が開いてしまったニットや、20歳ごろに買ったけど仕事が忙しくてなかなか着られなかったセットアップ、気に入っていたセーターだったのに洗濯ミスでミニミニになってしまった…などなど、色々なお話しを聞かせてもらう事ができました。

いずれも思い入れがあるアイテムでしたが、捨てるには忍びない。
でも再生できるというなら…という想いで持ってきていただいたそうです。



書いていただいたエピソードはディスプレイする予定ですので、
ストアにお越しの際はぜひご覧下さい。
公開許可をいただいている一部のものはメールマガジン等でも紹介できればと思っています。


ちなみにこの日はMITSUBOSHI 1887の全商品全サイズを見てもらえたのですが、
来店いただいた方の反応が大きかったのはこちらの【
メリノTシャツ】でした。


特に多かった感想は「肌触りがすごく良い!」という事。
その一言を聞いた後に「100人に触ってもらうと、100人がその手触りに驚き、感動されます」と話をすると、全員納得してくれていたほどです。

実際私もMITSUBOSHI 1887のメリノTシャツを着はじめて1年は経つのですが、
初めて手に取った時は「こんな手触り初めてだ」と顔がゆるんだほど。

それから1年でメリノTシャツが4枚まで増えましたが、何着かはネコちゃんの爪によって結構ダメージをうけてしまったので、現在開催中のウール製品回収キャンペーンに出す予定です。
社員も含め、回収にご協力いただいた方にMITSUBOSHI 1887オンラインストアでご利用可能なクーポンを提供しているのがその理由。


皆さんのお手元にあるウール製品も、
メリノTシャツの買い足しや買い替えにぜひご活用いただければと思います。

【回収に参加する・より詳しい情報を確認する】


次回、土曜日のストアオープンデーは4月16日(土)の予定です。
岐阜羽島のお近くにお住まいの方は、ぜひ回収用のウール製品をもって遊びにいらしてください。
また、遠方の方も観光巡りのついでにお立ち寄りいただければ幸いです。


◆今回のおすすめアイテム

・23時間を快適にする メリノTシャツ
クルーネック
https://www.mitsuboshi1887.com/collections/23comfortable-merino-t/products/mtc3


Vネック
https://www.mitsuboshi1887.com/collections/23comfortable-merino-t/products/mtv2


ロングTシャツ
https://www.mitsuboshi1887.com/collections/23comfortable-merino-t/products/tlt01

Share:

Older Post Newer Post