5月8日(日)開催、羊の毛刈り体験イベントのご予約受付を開始します

  • by SHOPSTAFF



MITSUBOSHI 1887の杉山です。
4月も半ばになり、岐阜羽島はかなり暖かくなってきました。
皆さん、衣替えは済みましたでしょうか。

4月16日(土)は岐阜羽島ファクトリーストアのオープンデーとなります。
平日の来店が難しい方、クローゼットに使わなくなったウール製品がありましたら、ぜひお持ち込みください。ストアで全商品をご覧いただけるほか、三星毛糸の歴史を物語るアーカイブも見学してもらえます。
お持ち込みいただける際は、事前に【こちらのフォーム】より申請をお願いいたします。

さて、そろそろ羊も衣替え。羊の毛刈り体験イベントの予約受付を開始いたします!


◆目次

本日より羊の毛刈り体験イベントの予約受け付けを開始しました
5月8日(日)17時より、三星毛糸代表の岩田真吾主催のトークイベント「これからのサステナブル・ファッションを語るTAKIBI」を開催します
岐阜羽島ファクトリーストアへお越しの際は、ウール製品回収キャンペーンにご協力ください

 

◆本日より羊の毛刈り体験イベントの予約受付を開始しました



先日羊の毛刈り体験イベントについてご案内させていただいた後、多くのお問い合わせを頂きました。誠にありがとうございます。

大変お待たせいたしました、本日より羊の毛刈り体験イベントのご予約受付を開始いたしました。ゴールデンウィークのご予定がまだ決まっていないという方、三星毛糸へ遊びに来ませんか?

【ご予約はこちらから】


・イベント概要
オーストラリアの羊の毛刈り大会で上位入賞を果たした経験を持つ毛刈り職人の山本雪さんを三星毛糸へ招き、毛刈り体験参加者はその指導のもとバリカンやハサミを使用して安全に羊の毛刈りを体験できます。

また、ひつじの餌やりも体験いただけます。
*一人あたりの毛刈り体験時間は、約2~3分となります。

「興味はあるけど毛刈りをするのは少し怖い」という方は見学だけの参加も可能です。ひつじの毛刈りは年に1度。柵の外から餌やり体験もできますので、ご家族でぜひ遊びに来てください。
*見学のみの場合は予約不要です


・参加費:
1,000円/名

・定員:
各回10名

・開催予定日時:5/8(日) 全6回
10:00〜10:45 11:00~11:45 12:00~12:45 
13:30~14:15 14:30~15:15 15:30~16:15

【羊の毛刈り体験イベントを予約する】



◆5月8日(日)17時より、三星毛糸代表の岩田真吾主催のトークイベント「これからのサステナブル・ファッションを語るTAKIBI」を開催します



毛刈りのイベント後、17時より三星毛糸株式会社敷地内緑地にて、三星毛糸代表 岩田真吾主催のトークイベントを開催します。「これからのサステナブル・ファッション」等のトークテーマを設け、焚き火を囲み懇親会を行います。

岩田と直接話せるチャンスはなかなか無いかと思います。ぜひ、お早めのご予約をお勧めします。

・参加費:1,000円/名

・定員:15名

【トークイベントを予約する】



◆岐阜羽島ファクトリーストアへお越しの際は、ウール製品回収キャンペーンにご協力ください


4月16日(土)また5月8日(日)は、岐阜羽島ファクトリーストアにてウール製品の回収を行います。
ご来店いただける方は、ぜひウール製品を持ってお越しください。

また残念ながら予定が入ってしまっている方は、送料無料のウール製品回収キャンペーンにご協力いただければ幸いです。

【回収に参加する・より詳しい情報を確認する】

 

Share:

Older Post Newer Post