【1/28 10:00~】開催目前🐑尾州のフリマ最新情報&チャリティーキャンペーン開催のお知らせ – MITSUBOSHI 1887
 

【1/28 10:00~】開催目前🐑尾州のフリマ最新情報&チャリティーキャンペーン開催のお知らせ

  • by SHOPSTAFF

MITSUBOSHI 1887の杉山です。

今週末は尾州のフリーマーケットを開催いたします。
おかげさまで全国の地域ニュースを発信する号外NETの一宮市版でも紹介される事となり、だいぶ大事になってきたぞ…と、私ワクワクが止まりません。
そこで今回は尾州のフリーマーケットで各社が持ち寄るアイテムのご紹介と、キッチンカーの振り返りをしたいと思います。


◆目次
いよいよ今週末🐑 尾州のフリーマーケット!
あなたのぬくもりを、社会(だれか)のぬくもりに。2月よりチャリティーキャンペーンをスタートいたします


◆いよいよ今週末🐑 尾州のフリーマーケット!

使い手を待っている製品や作り手を待っている素材をぜひ皆さんに見てもらいたい。
尾州のいいものをその手に取っていただきたい。


そんな想いから、企画されたこの「尾州のフリーマーケット」。
今回は弊社三星毛糸と、宮田毛織工業、レインボー、ササキセルムの4社が物販を行います。
今回は各社のアイテムとご予算感をご紹介。


①三星毛糸株式会社



三星毛糸のブースでは、以下3点をご用意します。いずれも皆様に手に取ってもらえるようにお値段設定を頑張りました!

①高品質なカシミアウールを筆頭に数種類の糸を使用し、色が切り替わる毎に糸を裏で繋ぎ合わせるインターシャストール
ふんだんにシルクを使用した、リッチな風合いのシルクストール
③デザイナーズブランドのシルク100%アパレル
価格帯:5,000円~10,000円


②宮田毛織工業株式会社


ポーチなどの小物類の他、色々とお持ちいただけるそうです。
価格帯:1,000円~7,000円


③レインボー株式会社


かすり染めのアイテムを色々とご用意しているとの事。
糸はもちろん、製品もありそうですね!
価格帯:500円~8,000円


④ササキセルム(NuNoN)


アパレルならではの掘り出し物のほか、ハギレも少々持って来ていただけるそう。
また、現行品としておしゃれなドッグウェアとオリジナルアパレル品も展示いただけるそうです。
価格帯 セール品:500円~4,000円 現行品:2,000円~7,000円とのことです。



◆キッチンカー情報
*士さむらいキッチンさんとクレープのグルッポさんの画像を更新しました。


①オムライス専門店「たまご」さん。



赤い車とベティちゃんが目印のお店です。
2022年5月に開催した羊の毛刈りイベントにも出店いただきました。
その時に私も利用したのですが、食べ終わった後に「自宅でも食べたい!」と思ってお持ち帰り用にもう1個買ったぐらいおいしいオムライスです。


②「士さむらいキッチン」さん

透き通った優しい味のテールスープが自慢のお店です。
テールラーメンを食べてみたのですが、おいしいスープと麺の絡みが良くお肉も絶品。ピリリと効いた黒コショウがアクセントで、一気にスープまで飲みつくしてしまいました。
今回は、普通は用意していない牛肉の部位を「1/28のスペシャルメニュー」として用意してくれています!


③クレープの「gruppo」さん

こだわりのもちもち生地を堪能して欲しいお店です。

写真はストロベリーチョコバナナ。このほかにも、チョコ生地にチョコホイップをのせて更にいちごをオンした「ショコラベリー」や、練乳がけのいちごたっぷりな「ホワイトベリー」もあるそうですよ。


お買い物を楽しんだ後は、三星毛糸自慢のお庭で美味しい食べ物を楽しんで、ゆっくりとしたひと時を過ごしてもらえれば、と思います。
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください。


【イベント概要】
開催日時:2023年1月28日(土) 10:00~16:00
開催場所:三星毛糸株式会社(アクセスはこちらから)
参加企業:三星毛糸株式会社、宮田毛織工業株式会社、レインボー株式会社、ササキセルム株式会社
悪天候時:雨天決行(製品販売:屋内 飲食場所:屋外タープ内)

【三星毛糸へのアクセス】
▼住所
〒501-6228 岐阜県羽島市正木町不破一色字堤外898(2階)
TEL: 058-392-4780
GoogleMap:https://goo.gl/maps/EbiiDqobDZGTMRCJ6

▼お車の場合
①カーナビで「三星毛糸」と検索すると裏道が表示されることが多いので、グループ会社「三星ケミカル」にて検索いただき、線路を越えてすぐが「三星毛糸」となります。

②名神高速道路・岐阜羽島ICより車で約10分です。

③来客用駐車場を50台分以上用意しております。


▼公共交通機関の場合 ①新幹線・岐阜羽島駅から電車 岐阜羽島駅に併設している名鉄竹鼻線・新羽島駅から9分の「不破一色駅(ふわいしきえき)」より徒歩3分【合計12分】

②新幹線・岐阜羽島駅からタクシー 岐阜羽島駅・北口からタクシーで約12分

③名古屋駅から電車 名鉄特急で笠松駅まで移動し、竹鼻線へ乗り換えて不破一色駅より徒歩3分【合計55分】


◆あなたのぬくもりを、社会(だれか)のぬくもりに



2022年1月に初めて行い、第2回として11月にも行った
認定NPO法人Homedoorへの寄付を行うチャリティーイベント「あなたのぬくもりを、社会(だれか)のぬくもりに」。

あなた=使い手
社会(だれか)=ホームレスの方たち

とイメージし、使い手にはMITSUBOSHI 1887の衣服からぬくもりを。
ホームレスの方たちには、「Homedoorへの寄付を通じて」という形ではありますが、ぬくもりを得てもらいたい…という想いでこのテーマを掲げています。

第2回の寄付詳細はまた後日ご報告いたしますが、今回は毛布も寄付することができました。
より寒さが厳しくなるこれからの時期に活躍してくれたら…と期待しています。

さてこのたび、2月より本キャンペーンの第3回を開催する運びとなりました。
それに向けて、MITSUBOSHI 1887のスタッフはHomedoorが行う夜回り活動「ホムパト」にも参加する予定です。

詳細は改めて2月1日のメールマガジンでご案内いたしますので、それまでに以前に開催した「あなたのぬくもりを、社会(だれか)のぬくもりに」についての記事や、ミツボシラヂオ(略してミツラヂ)をぜひチェックください。


【チャリティーキャンペーンの記事を見る】


【ミツラヂを聞いてみる】

Share:

Older Post