コロナ疲れからあなたを守りたい!23時間を快適にするメリノTシャツ


外出自粛が続く中、働き方だけでなく服装にも変化があるという方は多いのではないでしょうか。
「普段スーツを着て働いているが、リモートワークの際はスーツよりもカジュアルな恰好で過ごしている」という方や、「外出が減り1パターンの服しか着なくなった」という方もいるかもしれません。
弊社が実施したアンケート『Withコロナ時代の「衣」に関する調査』では外出自粛を原因に、アウターを重要視する比率が減っている一方で、直接肌に触れる=着心地に直結するトップスやボトムスの重要度が高まっていることがわかりました。

またワークウェアスタイルの変容については、在宅勤務ではフォーマルスタイルが大幅に減少し、スマートカジュアルとリラックススタイルが9割を占める結果となりました。

例えば、リモート会議で上半身が映る場合はきちんとしたトップスがいいが、家にいるときは着心地の良い服を着ていたいと感じることは多いかもしれません。

そんなときに軽くてしなやかな「楽に着れる」素材感ながら、スマートで洗練されたシルエットの「23時間を快適にするメリノTシャツ」はいかがでょうか。

 

  1. 着心地とスマートさを両立したデザイン
  2. イージーケアで心地よい毎日
  3. 「羽織るような軽さなのに、ジャケットにも合う気品を感じる」User's Voice
  4. 6月お届けの予約販売はこちらから

楽に着れるのに、スマートで洗練されたシルエット

天然の伸縮性で柔らかくストレッチするので、締め付け感ゼロ。動きを邪魔することなく伸びて元の形に戻る性質があるので、インナーとして着てもゴワゴワせず、運動にも適しています。在宅ワークの合間の散歩や運動時にもおすすめです。

ウールというと暖かいイメージがあるかもしれませんが、実は、夏服としてサラッとなめらかな着心地を体感いただけます。

ウールはコットンの2倍、ポリエステルの30倍の水蒸気を吸収・放出するので余分な湿気は蒸発させて、適度な水蒸気をウール内部に閉じ込めることができます。蒸れないうえに乾燥しない、ちょうどいいサラッとした着心地をキープしてくれるのです。

汗がべたつく前に湿気を蒸発させるので、合成繊維よりも涼しく感じる一方、冬には暖かい空気の層を作ることで寒さから身を守り、屋外と屋内の急激な温度差にも柔軟に対応できます。

MITSUBOSHI 1887のメリノTシャツに使われているのは、スーパーエクストラファインメリノウール(スーパー140s)という、最高ランクの希少な素材。カシミアに匹敵するほどの質感で、通常は数十万円するような高級スーツに使われます。

 

イージーケアで心地よい毎日

天然の撥水作用があるので汚れがつきにくく、サッと拭き取ればシミにもなりません。食事の時の汁はねや、汗ジミの悩みもグッと解消。お洗濯の回数も減らせます。

MITSUBOSHI 1887のメリノTシャツは、ダブルの抗菌防臭効果でニオイをガードします。ニュージーランドで行われた試験では、ウールはポリエステルに比べて66%、コットンと比べて28%も着用後のニオイが少ないという結果がでました。1日目のコットンよりも、7日目のウールの方がニオわなかったのです。

ウールは肌表面をサラッとさせるためニオイの元となるバクテリアの繁殖を防ぎ、さらにニオイ分子そのものを吸着して閉じ込める性質があるためです。

そんな天然の抗菌防臭効果があるウールに、さらに酵素による加工をプラスしました。専門機関のテストでも証明されたダブルの抗菌防臭パワーです。

MITSUBOSHI 1887のメリノTシャツは家庭用洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様。クリーニング店に行く為に外出する必要はありません。また、シルクプロテイン加工で毛玉ができにくく縮みにくいため、日頃から気軽に着ていただけます。

「羽織るような軽さなのに、ジャケットにも合う気品を感じる」User’s Voice

23時間を快適にするメリノTシャツをご愛用いただいているビスポーク・テーラー「Tailar LINE」の澁川ご夫妻に着心地やどのような場面で来ていただいているかお伺いしました。

「ジャケットとも合う品の良さが魅力」

さらっとなめらかな風合いなので、ジャケットと一枚で合わせてもごわつかず、相性がいいと思います。今回は麻素材のジャケットと組み合わせていますが、羽織るような軽さなのに、ウール特有の落ち着いた光沢感から気品を感じますね。

個人的には顔周りがシャープに見えるVネックが好きです。カラーは締まってみえるブラックやネイビーが好きですが、妻からはオリーブアッシュが似合うと言われます。ビジネススタイルではブラックやネイビー、家族で出かけるときはオリーブアッシュで、といった使い分けをしてみてもいいのかもしれないですね。

「とにかく着心地が良く、ストレスフリー」

とにかく着心地が良いです。さらさらしていて軽くて…まさにストレスフリー。コロナ疲れの毎日を、少し癒やしてくれる気がしますね。
お客様と会うお仕事ではきっちりした恰好をすることが多いので、家で過ごすときや
子供と外に出かけるときに着ています。シンプルなデザインなのでパンツで遊ぶことも出来ますね。カラーはオリーブアッシュが上品で他にはない色味なので好きです。

お手入れについては、高級な生地だからと思い、実は最初はドライクリーニングに出していたんです。でも、夫から「洗濯機で洗っていいんだよ」と聞いてからネットに入れて洗っています。今は外出しにくくクリーニングに出しにくい面もあるので、洗濯機で問題なく洗える点は便利です。

素敵なご家族でのインタビュー協力ありがとうござました!奥さまにはお手入れ方法についても伺いましたが、しわがつきにくく軽くて柔らかいため、お子様とお家で過ごすときには着たまま一緒に寝てしまえるくらい快適です。いつもとは違った状況のなか「コロナ疲れ」を感じている方はぜひ、23時間を快適にするメリノTシャツの着心地を体感してみてください。

6月お届けの予約販売はこちらから